ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

娘の大好物

2017-06-23 | お弁当
娘のお弁当作りもあと数ヶ月を残すのみ、
母の頑張りにも尋常ではない力が入るというもの。

・・・娘はウィンナーが好き。




たくさんのウィンナーね!?

了解!













でもね、

普通には、

入れませんよ?


























本日のお弁当です。











































































前回の「イモムシ弁当」の葉に本物のイモムシさんがいた、というアクシデントがありましたが、
今回は大丈夫!!・・・だと思う。

 

なんだか、豚に見えなくもない・・・。



ウィンナー、キモ弁には欠かせません!







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵ばっかり! | トップ | キレイな食べ物 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-06-23 14:05:01
まいろ~♪
すばらしい、惚れてしまうやん!

ダイオウグソクムシにも見えるよん!
返信する
おーちゃん (ひさへ)
2017-06-23 14:25:25
きゃー、お世辞でも嬉しいものね!!
ありがとう、おーちゃん!

すごい!おーちゃん、するどい!!
実は、そのダイオウグソクムシなの!
よくわかったね~!
クックパッドに赤ウィンナーで作るダイオウグソクムシと言うのがあって、真似したんです!

返信する
くっくっくっく(^^) (会長)
2017-06-23 15:58:55
こんにちは。

「えっ?!指?指かな?指でしょ?」



「カラッ カラッ カラッ カラッ・・・・」(マウスのロ-ル音)

で、「いも虫」
ひっくり返りました"(TдT)"

面白いなぁ~。
これを完食する娘さんは、人間が出来ていらっしゃる。
返信する
会長さん (ひさへ)
2017-06-23 17:35:44
その・・・、育った環境とか親の影響ってコワイですよね。
ある意味、洗脳とでもいうのでしょうか?

娘は今日のお弁当を嬉々として持って行きました。
人間が出来ている、以前の問題かも!!
カエルの子はカエル、とも言う?

あ、このイモムシ(本当はダイオウグソクムシ)、
よ~く焼くと背中の切れ目がもっとめくれ上がって、もっとグロくなります・・・。
返信する
食ったことありまっしぇん (学ゲー員 趣味人( シュミット ))
2017-06-23 21:02:33
料理人ひさへ殿

ダイオウグソクムシはなんも食べんと生き長らえる、チョー燃費のええやつでして、その分旨味が詰まっとるようです。
殻が硬そうなので、それにならってウィンナーの皮を残して食べるのが通の食い方です。どや!
返信する
趣味人さんも作ってみて! (ひさへ)
2017-06-24 16:15:45
ダイオウグソクムシって、旨みが詰まって美味しいんですか!?
まぁ、シャコに似てるから美味しいかもね。
これからは皮を剥いて食べるように娘に言います!
返信する
毎回、凄いねー (鳶助)
2017-06-25 14:57:17
で、娘さんの反応がどうだったのか、気になる~♪

キャラ弁、後少しなんですね …… 寂しいな~
返信する
Unknown (大竹真人)
2017-06-26 14:12:03
形が非常に・・・その・・・
男性の・・・その・・・

これ以上は言えない!(≧∇≦)

き、嫌われたらどーしよー!
だって本当に似ているんだもん!(*´з`)
返信する
鳶助さん (ひさへ)
2017-06-26 14:22:05
ウィンナーが大好きなので、満足だったと思います。
お昼休みは講習がはいっているので、
3時間目の休み時間に早弁だそうです。
お弁当作りは12月半ばくらいまででしょうか。
私と市は、寂しいが2、スッキリが8です。
返信する
真人クン (ひさへ)
2017-06-26 14:24:07
そ、そうなんですか・・・。
これ以上は私も何も言えない!
何も聞けない!(≧∇≦)

じゃあ、このお弁当、真人クンに作ってあげたい!(*´з`)
返信する

コメントを投稿