ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

トイレの夢とか、愛の夢とか。

2014-01-30 | 
 続きのおまけ

昔から、トイレを探しさまよう夢をよく見ます。

トイレを見つけるも先客がいたり、
こんな所で出来るかっみたいなトイレの連続だったり。
やっと、ここならOK!のトイレに入るも、
カギが壊れて床に落ちたり・・・。

↑公園の真ん中の小高い所にあった全面ガラス張りのトイレ。
こんなとこで出来るかっ(怒)

コレって実は「脳」の仕業なんだそうで、
絶対に出来ないトイレばかり出してくるんだそうです。
だって、まともなトイレだったら、本当に・・・なるので・・・


F・リスト「愛の夢」
優しく甘い旋律。そしてエレガントでゴージャスなサビの部分。
でも、私が弾くと「愛の悪夢」・・・。
もう少し、修行してみます。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休みの日 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一広い女子トイレ(笑) (ピアノ弾きの物理学者)
2014-01-30 19:57:16
こんばんは。以前テレビで見たのを思い出しました。

http://www.another-tokyo.com/archives/50508241.html

なかなか近いものがあるのでは?(笑)
ちょっとしたくだらない情報でした。
お邪魔しました。
また深夜に見回りにきますねぇ。
皆さん現行犯逮捕されないように注意しましょうねぇ。
おおっ、 (ひさへ)
2014-01-30 20:16:20
早速見てみました。
いやいや、全然くだらなくないですっ。
私の夢と近いモノがありますね・・・。
回りに塀らしきものはあるものの、もし、ヘリコプターが低空飛行していたら、どーしてくれるんだ?
って感じで、世界一落ち着かない女子トイレですねー。

物理学者さん、見回り、宜しく~。
今晩もさっさと寝よーっと。


時間 (レディピアノ)
2014-01-30 22:52:45
ひさへさまもなんだか記事やコメ返の時間が夜よりになってきているような、、、気のせい~?

なるほど脳のせいなのか、納得

物理学者様の広いトイレについてはなんと申し上げてよいか。。。なにせレディですので。
2月のドレスで頭いっぱい。
ひさへさまに、ピンクのドレスを着ている場合じゃないってコメ返いただいたので、、、って、ミニもチャイナもありませんけど、楽器も決まったので、ピンクかピンクか紺か赤かピンクか楽しい悩み中。
でもそれより練習ですよね~。
ブログ書いている場合じゃないのですけど、とにかく新記事は10時台にアップしたので時間はOK。
あとは何時までコメントして歩くの?って話ですね(笑)
これ知ってますよ~! (kusu)
2014-01-30 23:31:56
こんばんわ。
こちらへもやって来ました。皆さん、今日はさすがに早いわ~(笑)
物理学者さま、
ここへは行ったことはないですが、知っていますよ~。
一応生まれも育ちも千葉県ですから…。
しかも市原市はお隣さんだし…。
ひさへさまのガラス張りのトイレの絵を見て、ここが頭に浮かびました。
ローカル線ならではの、のんびりさ、というか、おおらかさ?ですね。
(小湊鉄道乗るなら、養老渓谷がお勧めです)
確かに、ここに入ったら落ち着かないですね~。
カーテンついているのが、せめてもの救い?

私も実にトイレの夢を見ましたね。
夢自体をあまり覚えている人ではないのですが…。
知らないところを歩いているうちに、
なぜか場面がトイレに切り替わってしまうって、いったい何事?という感じです。
他にもトイレを探して走りまくっているとか、
個室に入ってみたものの、
ドアがないとか、狭すぎて体が動かせないとか…(笑)
夢の中で簡単に出来てしまうと…。
やはりヤバすぎる結果になるので、脳がセーブしているんですね。

出力(笑)関係の夢はみるのに、入力(食事のほうね)の夢は見たことないわ…。
どうしてかしら?謎です。

ひさへさんの演奏を、過去に数曲聴かせていただきましたが、
きっと華麗に弾きこなしているんじゃないか?と思えるのですが…
決して「愛の悪夢」ではないと信じていますよ~。

さてと、0時になる前に逃げようっと(笑)
それとも、今日も補導されに行こうかしら(笑)
季節も季節、なので (ひさへ)
2014-01-31 13:28:43
桜色、のドレスとか?ってやっぱりピンク。
テンションUPな悩みですよね!
(こちらは今、吹雪ですけどねー。)

そうなんですよ、なんだか皆さん深夜に楽しそうなので・・・。最近10時くらいにもPCを開いたりしてます・・・。
逮捕する人数が増えたら、物理学者さんもあっちのブログ、こっちのブログに目を光らせて、忙しくなりますねー。
ここのトイレって (ひさへ)
2014-01-31 13:51:50
そちらでは有名というか名物なんでしょうか?
一日にどのくらいの利用があるんでしょうかね。
距離があるから、急ぎの時は困るような・・・。
なんだか、やっぱりモヤモヤするトイレですね。

私、最近、入力の夢も見るようになりましたー。
今まで、一回も見た事なかったんですけどね。

このお正月、暴飲暴食が祟って、胃が重いまま就寝したら入力の夢を見ました。
母が「残さずにちゃんと食べなさい!!」と怒るので
嫌々、はんぺんのような食感のくど~い味のモノを
食べて、のどにひっかかって、すんなりゴックン出来なくて「気持ち悪い味~」と思う夢でした。
朝、起きたら胃からのどにかけて気持ち悪かったので胃酸が上ってきたのかな。
それ以後、節制するようにしましたが。
不快なお話しで、ごめんなさいね。
去年の秋にもスープ・カレーを食べる夢を見ましたねー。この時は味はわからなかったなぁ。

「愛の夢」の冒頭部分とラストは、何とかそれなりに弾けるのですが、やはりサビの部分がねぇ~、両手オクターブ連続で鍵盤をガンガン忙しく叩いて、外してってなっちゃうんですよー。
kusuさん、優しいお言葉、いつもありがとうございます!
kusuさん、すっかり逮捕に慣れちゃったのね。
なんか、Mっぽい・・・?

昨夜は… (ピアノ弾きの物理学者)
2014-01-31 14:19:08
こんにちは。
私とひさへさんは健全な時間に現れますよねぇ

あのトイレは、テレビで観て知ったので、テレビで放送されたあとは、特に観光客(?)が増えたのでは?

昨夜は、別の方のブログにコメントしている間にkusuさんに裏コメ書き逃げされてしまい、逮捕できませんでした

そうですよ、皆さん、ひさへさんの仰る通りですよ。
私が逮捕する人数増えたら、私の仕事が増えるじゃないですかぁ。
このままじゃ、過労死してしまうんで、皆さん早く寝ましょう。
お肌に悪いですよ
危険 (レディピアノ)
2014-02-01 09:30:28
夜10時にPCなんて危険ですよー。
夜更かしの導入時間です(笑)
そこからコメント始めると12時に、記事など書き始めたものならあっという間の深夜帯に突入~(笑)
朝になると、あぁ、もっと早く寝れば良かったの反省の毎日(^^;
きりがよいので、2月からとりあえず12時目標に、、、。
それも無理っぽいかな、、、、
12時半にしておきます(^-^;
(って、頑張りどころちがいますね~(笑))
物理学者さんへ (ひさへ)
2014-02-01 18:15:51
実は、私、健全なフリ?上手いですから・・・なんちゃって。

最近、kusuさんも物理学者さんの逮捕を上手くすり抜ける術を得てきましたからねー。
なかなかの知能犯?かもしれません。
なんだか、もぐら叩きゲーム、みたいで楽しそうですね!
過労死、注意ですね。
もっちー様も深夜のなまはげを不安そうにしていましたよ。もっちー様の場合は電車で睡眠注意報ですが。

あのトイレ男性もOKなのでしょうかね。
やっぱり・・・? (ひさへ)
2014-02-01 19:15:32
夜10時のPCはヤバイ、と薄々感じてはいましたが・・・。
導入時間ですか、そうですよねー、10時からPC開いたらアッという間に時間が経っていますので・・・。
不良の入り口・・・?そしてなまはげに逮捕。というルートですね。
レディ・ピアノ様、お互いに気をつけなくちゃ。
お肌に?いや、逮捕されないように。

コメントを投稿