ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

ステージ用の・・・その2

2013-09-27 | ピアノ系まんが

という、ありがたいアドバイスで
ステージ用のパンプスを探したわけです。

娘を連れて買い物に行った時、何気なく靴屋さんを
のぞいたら、あったんです・・・。

でも、サイズが・・・。
Mサイズがあったらなぁ、きっと私の足にピッタリだなぁ。
値段もお手ごろだし。
すると、店員さんが、

「皆さん、発表会用に・・・」と言うではないか。
みんな、買ってるんだ・・・、
やっぱり、シルバーの靴はステージ用に、みんな買ってるんだ。

なので、すぐさま
「ヒールも低くてピアノのペダルを踏むのにピッタリよねぇ。
Mサイズ、ある?」とお願いしました。

しばらくして店員さんが「Mサイズありましたよ~」
と言いながら靴を持って来てくれました。

そうしたら、あろう事か店員さんは
私の娘に向かって

と、娘に靴をはかせようとしてるではないか!
娘も娘で素直に靴を履こうとしてるし・・・。

何なの、あんたたち!

「あの・・・、私が履くんですぅ・・・」
と恐る恐る言うと、

大人が弾いたらダメかよ
しかも、そんなに驚かなくたって・・・

「小さい頃から習ってるんですかぁ?」
等と聞かれて、色々としゃべったんですが、
店員さんも小さい頃習ってたとか、
実はお母様がグランド・ピアノを持っていて
今ではリビングの物置台に化している等と言っていました。

ピアノは子供の習い事、なんですね。
確かに、そんなイメージですね、
と、思い知った「お買い物」でした。
でも、あんなに驚かなくたって・・・。

その時の靴が右側の靴です。


ピアノ ブログランキングへ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージ用の・・・ | トップ | 明日はリハーサル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀の靴 (kusu)
2013-09-28 01:25:08
こんばんわ。
発表会用の靴って、考えたこともなかったなぁ…
銀色のパンプス…晴れの舞台用という感じですね。
素敵だなぁ…。
1足あってもいいかなぁ…という気持ちになりますね。
私の場合、演奏が靴に負けそうな気がしていますけど…(爆)
さらに、銀色の素敵な靴に似合う服がない~!

確かに靴の先がペダルに挟まりますね。
先がとがっていなくても挟まるので、
右足のつま先だけが傷だらけ。傷みも早いです。
最近パンプス履かなくなってしまったなぁ。
足の甲が広いもので、親指の付け根が痛くなってしまうんですね。
しかも、超扁平足で、ヒールの高い靴が履けない…(泣)
たまに冠婚葬祭で履かなければならないときは、
履いていくのではなくて、靴を持っていきます。
痛くなって、足を引き摺って帰る羽目になってしまうから…(情けない…)

いまは大人の人だってピアノ習いますよねぇ。
子どもだけの習い事じゃないと思うんですが…
でも、世間一般から見たら、
ピアノってまだまだ子どもの習い事なのかなぁ…

それにしてもグランドピアノが物置台?
なんと贅沢な!譲っていただきたいくらいです(笑)
返信する
そうなの、 (ひさへ)
2013-09-28 14:49:36
私も、発表会用のシューズって考えた事もなかったです。
Kさんから教えてもらって、「かっこいいなぁ、ステキだなー」とうらやましくなって、
2000円だし、買っちゃいました。

そうなんだ、kusuさんは靴の先が尖ってなくても
はさまるんですね。
私もパンプス、はかないなー。
はき慣れてないので、冠婚葬祭の時は憂鬱です。
私もkusuさんと同じで、靴を持参する派、ですねぇ。

グランドを「インテリアにするから」って買う人もいるそうですよ。ヤマハの先生から聞きました。
どーせインテリアにするなら海外のメーカーの
木目で猫脚のにすればいいのにー。と、思いません?

いつも、コメントありがとうございますー。


返信する

コメントを投稿