ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

色々とショックな事件でしたね。

2018-07-07 | 日常まんが

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ、99歳・・・。 | トップ | 新婚さんの夜 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2018-07-07 21:07:17
いまだにあんな高学歴で理系の人らが、うさん臭いおっさんの言葉に簡単に惑わされていたことが不思議でしょうがないです。事件そのものもショックだったし、7人がほぼ同時、というのも驚きでした。
返信する
楽母さん (ひさへ)
2018-07-07 22:05:34
こんばんは。

そうなんですよ!
将来を約束されたような高学歴の人達が
麻原彰晃を崇拝するって言う所が、もうびっくりで。
お医者さんもいたよね...。
学歴も大事だけれど、人としての教育も大事だなぁと考えさせられました。
そんな事件でした。
返信する
頭の良い人はやはり紙一重なのかしら? (kusu)
2018-07-08 10:51:01
あれほどの大事件、ようやく一つの解決を見た、というところでしょうか?
ヨーロッパのほうでは、死刑は野蛮で人権を無視した行為だと言われているようですが、
あれだけの事件を起こしたら、死刑囚に人権もク○もないよね、と思うんですよね〜。
今の世の中、子どものうちから「お受験」だので、勉強一筋って感じがしますが、
人として、基本的なことが抜け落ちてる人が多い感じがします。
なので、簡単に洗脳されてしまうのかもしれませんね。
彼らも、麻原に出会わなければ、
普通の人生を送っていただろうに、と思うと残念です。
返信する
Re:頭の良い人はやはり紙一重なのかしら? (ひさへ)
2018-07-08 11:32:29
紙一重かもねー。

ひとつの解決と言いますか、一区切りというのか...。
未だに後遺症で苦しんでいる方もいますしね。

弟子に責任転嫁したり、沈黙を貫いたり、モヤモヤした裁判の印象があります。
ホント、人権も〇ソもないよねー。
でも死刑にすればいいってもんでもないし。
でも、やっぱり最後は死刑なのかな。
せっかくの高学歴なのに、その知識を犯罪に使う事になるなんて。
もっと違う人生があっただろうに。
もったいない。

そーいえば、短大の時の真面目な友人も宗教団体に入って、ワイドショーに写っててびっくりした事がある。
彼女、今、幸せなんだろうか。
返信する
Unknown (パールカラー)
2018-07-18 10:32:26
こんな外道の似顔絵を描くあなたの脳ミソと無神経さにただただ率直に吐き気と憎悪の念がわきすごく不愉快です。

返信する
Re:Unknown (ひさへ)
2018-07-18 11:01:49
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿