ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

成長は寂しい。

2014-01-21 | ピアノ系まんが


ついこの間までは、娘の方がちょっと小さかったような。

とうとう娘にまで追い越されてしまった。

で、昨夜その娘が「ピアノ、習いたい・・・」と言いました。

来年は受験なので、高校生になったら考えるそうですが。

好きな曲を教えてくれる先生を探して、レッスンの条件を掛け合おうと思ってます。




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またも昔描いたマンガです。 | トップ | 最近のピアノ練習 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは楽しみです (kusu)
2014-01-21 23:06:11
お嬢様も高校生になったらピアノを習い始めるんですね。
以前、習われていたことがありましたよね?
あれ?違ったかな?
華麗に合唱の伴奏をされていましたし、
すぐ上達されるような気がするなぁ。
とても楽しみですね。
今度は親娘で、「ふざけたメイク(笑)」…
もとへ、フェイス・ペインティングをして、
動画アップを期待してしまうなぁ…
連弾とかも出来そうですね~。
いいなぁ、親娘で連弾…。憧れる…(うっとり…)

それにしても私は中二のお嬢様よりミニマムな身長なのか…orz
家では、私がいちばんチビ助です。
あと10cm身長欲しいわ~。(無理無理…笑)
返信する
同じく (レディピアノ)
2014-01-22 00:11:40
↑ 私もあと10センチ欲しい 
そんなことも、こうしておしゃべりすると明日もがんばれそう 
(何を頑張るかって、早起きですよ~)
あしたは所用で朝早く起きて大宮いきま~す。
、、、ってこの時間にコメントしている場合じゃないですね ^^;
返信する
Unknown (まみ)
2014-01-22 06:45:46
おはようございます

娘さんも本格的にスタートなんですね!
絶対にお母さんの影響よね♪
母娘でピアノ・・・素敵だわ

でもピアノの取り合いになるかも!
仲良く練習してくださいにゃん
返信する
kusuさんへ (ひさへ)
2014-01-22 17:17:00
高校生になったら気が変わるかも知れませんね・・・。
「またピアノを習いたい」と言ってくれただけで嬉しいです。
ところが今日、「今からでも習いに行きたい」と言い出しまして・・・。
小6まで習っていて、ソナチネに入った所ですぐにやめました。
ここからはブログの方に書いて行こうと思ってます。

二人でふざけたメイクで連弾、いいですねー。
でも、お互いの好みの曲が違うんですわ・・・。

手のサイズと身長って比例するものじゃないんですね。
うーん、実に面白い。
あと10センチって、162センチ?
そのくらいあればいいですよねー。
うちの娘もあと3~4センチは伸びて欲しいですが。

kusuさん、いつもコメントをありがとうございます!
私も、いつも読みに行ってます。

返信する
レディ・ピアノさんへ (ひさへ)
2014-01-22 17:22:28
いつもコメントをありがとうございます!

私はあと10センチ、よりも5キロ減らしたい・・・。
大宮・・・って?うーん・・・、そちらの地理にはうといので
、早起きしなきゃならないって事は少々遠方?
じゃ、早く寝なくちゃ!
物理学者さんが「お肌警報」を鳴らしにやってきますよー。

返信する
まみさんへ (ひさへ)
2014-01-22 17:28:15
相変わらず、早起きですね!
エライなぁ。

影響というかやっぱり「環境」なのかな。
すぐにでも習いに行きたいそうです。
本格的っていってもまみさんの様な本格的ではないですけどねー。あくまで趣味ですよー。

ピアノの取り合いはすでに始まっているにゃん。
夏くらいから色々と自分で練習してるみたいなんですよ。
レッスン、どうなる事やら・・・。
返信する
いま埼玉です (レディピアノ)
2014-01-22 17:35:36
案の定、眠くて新幹線で危うく大宮駅で降りそびれそうになり、帰りも在来線でうたた寝して大宮駅で降りそびれそうになり、今、58分発車の新幹線まで30分あるのでお茶しながら書いてます。車中ビール三昧するので、今度は慌てないで降りれると思う、多分(笑)
結局、今日一日タップリ寝たから、夜は目がランラン?
返信する
あぁ、 (ひさへ)
2014-01-22 19:53:42
埼玉県ですね、大宮市!聞いた事あります!

いいなぁ帰りの車中で三昧ですかっ!是非お供させて頂きたい・・・。
いつもとは違うシチュエーションでのはピアノと同じくらいに「萌え」ます
レディ・ピアノさんが無事帰路に着きますように
そして今夜も夜行性?
レディ・ピアノさんとkusuさんと物理学者さんからネットを通して夜行性の菌が入って来そうです
返信する
夕方に拍手コメをくれた方へ (ひさへ)
2014-01-22 20:18:17
そうでしたか、それはちょっとした「旅行」でしたね。
お疲れ様です。
○○にお住まいでしたか、そちらのピアノ・サークルさんと
合同練習会をした事があります。
返信する

コメントを投稿