ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

弾いた曲 その2

2013-05-28 | 音楽ひとりごと
前回は「クラシック部門」
で、今回は

映画(ドラマ)音楽部門

・哀しみのテス 「テス」
  ナスターシャ・キンスキー主演
  ピエール・ポルト・オーケストラ
  楽譜が売っていなかったのでS先生に完全耳コピー
  して頂きました。楽譜、大事にとってあります。

・ビッグ・マイ・シークレット
・犠牲者          
「ピアノ・レッスン」
  マイケル・ナイマン作曲
  ちょっとだけ前衛的音楽というか、
  雰囲気のイイ曲だったなー。
 
・「初恋」のテーマ 「ニュー・シネマ・パラダイス」
  動画UPしてます。今も現役レパートリー。
  上田浩司さん編曲。
 
・コーリング・ユー「バグダット・カフェ」
  上田浩司さん編曲。
  原曲を壊さないすばらしー編曲です。
  もう、弾けない。また練習してレパートリーにしたい。
 
・マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン「タイタニック」
  ゴージャスな編曲で楽譜も長くて、充分に弾き応えがありました。
  またレパートリーにしたい・・・。上田浩司さん編曲。
 
・ムーン・リバー
  この編曲も好きだったなー。もう弾けない。

・さよならの夏「コクリコ坂から」
  ジブリ映画。短いしカンタンなので、練習すればまた弾けるようになるかも。

・セナのピアノ/クロス・トゥ・ユー
  ドラマ「ロンバケ」でキムタクが弾いていた曲。
  このドラマを見てピアノを習おう、と思った。
  友人の披露宴で弾いて2回間違えました。
 
・リンク・トゥ・フェイト ドラマ「ウィズ・ラブ」
  岩代太郎作曲。ドラマの主演は竹之内豊、見てなかったけど。

他ではジョージ・ウィンストンや坂本龍一さんの曲もよく弾きました。
それはまた次にでも。

ピアノ ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「初恋」のテーマ | トップ | 弾いた曲 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿