ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

結局・・・

2014-12-20 | 指のこと
昨日までの2日間に渡る「爆弾低気圧」「数年に一度の猛吹雪」は
日本海側とオホーツク海あたりの街に被害があったようです。

札幌あたりは、全然っ!!
2日間、穏やかなお天気で暖房も一時止めていたくらい。
娘の学校も休校になったけど、意味無し。
でもTVでは「天候が急転するかもしれないので不要な外出は避けるように」と
連呼しているので、家にこもりっきりだった。

さて、明日は13時半から先生のお宅で生徒による「おさらい会」。
「愛の夢」を弾きます。
右手小指はガッチリとプロテクトしてテーピングして、
包丁で切った左手の人差指は痛みも無いし演奏OK。

おさらい会のために練習してきたけど、

おさらい会が終わったら

レッスンももう無いし、どうしよう。

・・・「愛の夢」が私の
ラスボス曲になっちゃうの?

そんなの、いやだ~。

もっと、たくさんの作曲家の色んな曲に挑みたいのに~

指と相談しながら亀の歩みで練習していくしかありませんね・・・。
そして、何とか違う曲にも挑戦して自分のレパートリーにして行きたいなぁ。




ピアノ ブログランキングへ いつもありがとうございます


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調律 | トップ | おさらい会の事 »
最新の画像もっと見る