ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

やっと、

2013-03-27 | 音楽ひとりごと

まだまだ、雪はどっさりで、たまに雪もちらつく日もあって、

暖房ナシも考えられないし、でももう冬の日差しではなくて、

ぽかぽかと柔らかい日の光です。

 

さて、話しは前後しますが、

短大卒業後、OLとなった私が最初にした事は、

エレクトーンの購入と、レッスン通いでした。

短大の時、毎日あんなにピアノを弾いていたというのに、

エレクトーンを選んでしまった。

練習もせず、大変不真面目な生徒でしたが、

なんとか、グレード7級を取得。

ちょうどその頃、ポップ・ピアニストのジョージ・ウィンストンが

人気で来日もしたりで、彼のピアノをよく耳にするようになりました。

楽器屋さんで彼の「オータム」等の楽譜が並んでいるのを見て、

「いつかこの楽譜を買って、ピアノを弾こう」と思っていましたが、

その楽譜はすぐに発売禁止となり、悔しい思いをしたものです。

エレクトーンのレッスンも休みがちになり、

でも、「月刊エレクトーン」を買ってレパートリーを増やして楽しんでました。

 

    続く     

 

 


ピアノ ブログランキングへ   ←よろしく、どーぞ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドビュッシー | トップ | 初めてのピアノ・レッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョージ・ウィンストンの楽譜 (kusu)
2013-03-27 23:05:24
こんばんわ
ジョージ・ウィンストンの「オータム」のCDを持っていますが、みんな素敵な曲ですよね。大好きでよく聴いていますよ。
この楽譜が欲しいな~、と思っています。大きい楽器店とかで探したりしましたが、出版されていないようですね。彼の曲のいいとこどりのような楽譜は、以前見かけたことがありますが…。(今も売られているのかな?)「あこがれ/愛」だけ、ピアノを習っていた姪のつてでコピーを入手しました。
発売禁止になってしまったのは何故なのでしょう?販売許可を取らずに出版してしまったのかな?

過去記事ですが、良い先生に巡り合えてよかったですね。楽しいピアノのレッスンになりそう!
イラスト上手すぎます。とても自己流とは思えませんよ!
返信する
kusuさんの言うとおり。 (ひさへ)
2013-03-28 08:15:09
販売許可を取らなかったらしく、G・ウィンストンさんが怒ったというウワサです。あくまで「ウワサ」ですが。
その後「オータム」と「ディセンバー」の楽譜を持っている人と知り合いになりコピーさせて頂きました。
いいとこどりの楽譜もまだ売っているようですよ。
kusuさんは「あこがれ/愛」を弾かれるんですか?
G・ウィンストン、いいですよね・・・。
私は過去に6曲ほどレパートリーにしていました。

過去記事も読んで頂きありがとうございます。
安心して習える先生でホッとしています。
イラストも褒めてくださってうれしいです。
kusuさん、またいらして下さいね。
返信する

コメントを投稿