ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

今日は何の日?

2017-02-22 | 日々、想うこと
毎度、すっかりおなじみ流浪のブログです。

ブログ、簡単更新です。

最近はピアノばっかり弾いてます。
あぁ、楽しいっ!
久しぶりに楽譜を読みながら指を動かすと、あぁ、脳を使っているなぁーと感じます。
とても良い疲労感を覚えます。
でも、まだまだ弾いているとか演奏している、と言うよりも
指を鍵盤に置いている、という感じですかね。
今は指に覚え込ませている期間ですかね。







で、今日は何の日?









いや、2月22日は、



フレデリック・ショパン氏の誕生日。
でも、3月1日説が有力ですが・・・。






でも、世の中は、きっと、



ポンちゃんの日!ですよね!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・キモ弁 | トップ | 金なんか払うって言ってるだろ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2017-02-22 17:27:38
そーなんです
今日はポンちゃんの日だと思って
ポンちゃんに会いにブログを覗いてたんですが
ポンちゃんの出演はなかったんですよ~(チクリ)

でも ひさへさん作の ポンちゃんが見れたから
良しですね 
ホントだ~、 (ひさへ)
2017-02-22 18:46:22
アタシも、ポンちゃんとこに行ったけど、ポンちゃん皆無!だった。
でもさ、ポンままさんとこはいつも「ポンちゃんデー」だからねぇ。
アタシのとこでポンちゃんUPして良かったって事ね!
びっくりした~(゚Д゚;) (ポンまま)
2017-02-22 23:01:07
ポンちゃん出てきた~!!ε=(>ε<)
そーなのー。
私もにゃんにゃんの日だなーって
分かってはいたんだけど
皆さんその事書かれるのかな・・・って思ったらー。
ほら、へそ曲がりやから~(*≧艸≦)
っつーのは冗談ですがf(^^;)
でも菊乃さんにまでチクリってされちゃってますけどー(ToT)
ごめんねごめんね~。←完全に今回の菊乃さんの記事のパクリ。笑
そそ!ひさへさん、良いこと言ってくださるわ~。
ウチはいつもポンちゃんデーなので、どうかどうか
本日の件はお許しくだされ~m(_ _)m
ひさへさん、ピアノ、ウォーミングアップなのねー。
楽しそうでよかった~ヽ(^。^)丿
人生楽しくなきゃね!!
いつかひさへさんのピアノ、聴いてみたいなぁ。
そうよねぇ~、 (ひさへ)
2017-02-23 13:24:43
ポンままさんは、猫ひろしの日ってことくらい100も承知よね!
あ、間違った!失礼!ポンちゃんデーよね!

そ、ピアノ、ウォーミングアップしてるの~。
雑貨作りもそうだけど、何かを少しづつ創り上げて行くって、楽しいわ~。ポンままさんならわかってくれるわよねー。
義母を見ていると、一度きりの人生好きな事を好きなだけやらなきゃ!と思う訳よ。
聴いてみたい、と言われただけでも嬉しいですね!
いざという時のために練習に精を出さなくちゃ~。

コメントを投稿