ひるあんどんのブログ2

 まいどありがとうございます。
 ボチボチと営業しております。
 2005年8月28日~

海から陸(おか)へ(3日目)

2013年04月30日 | 鉄分(船舶)
7時半起床~やっぱり・・・雨降りの朝でしたね(TT)
下北半島付近を航行中。北に近づくにつれ、少しうねる海、
どんよりとした海あいにくのお天気です。
130430_1
△雨の朝

11時に苫小牧西港に接岸。雨が結構強くなってきたので
荷物も多いのでタクシーでレンタカー店へ移動。
タクシードライバーいわく「この時期にしては変な天気だよ」との
コメント。地元の人も違和感ある天候らしい。
レンタカーを借り受けていざ出発!一路室蘭の端っこチキウ岬へ
雨も降るけど風も凄いので人もまばらでした。
岬に立って「にごる海!くすんだ空」を堪能。
130430_4
△チキウ岬 晴れてたら丸い水平線を堪能できたんですがorz

岬を出発し旧室蘭駅舎、白鳥大橋、登別方面カルルス温泉へ
山を上るにつれ、雨がみぞれに最後は雪になってしまいました。
130430_5
△旧室蘭駅舎
130430_6
△白鳥大橋
130430_8
△雪が降ってきました
130430_9
△カルルス温泉に到着

宿についてかけ流しの温泉(雪見風呂)を堪能~
ご飯も堪能(雪見酒)~



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。