大谷☆ヒロユキ的デジタル妄想録

パソコン・家電を中心にデジタル物の浅はかな知識を紹介するあんまり参考にならないサイト。

憂鬱な朝・・・。

2007年06月13日 21時51分17秒 | Weblog
最近変化のない日々を過ごしておりますが、久しぶりに憂鬱な気分になりました。

 毎朝満員電車で3駅の通勤をしている私ですが、つい先日のことです。JRの設備故障か何かで少し電車が遅れていました。で、1本早い電車がいつも乗る時間まで遅れていたのでそれに乗りました。一緒にホームに待っていた人も勿論同じなわけで、いつもに増してギュウギュウ詰めになってしまったわけです。

 で、なんとかつり革をつかんで、ひと段落したので、いつものように立ったまま仮眠・・・・。

 1分後くらいですかね、となりのつり革につかまっていた20後半~30前半の女性が突然、「んんん~~~ん!!」と何かを振りほどくようなしぐさで暴れるではありませんか。

 と、ここで私の朝の思考回路では、「彼氏と朝一緒に通勤するが、前夜に喧嘩して、そのままのテンションで通勤したが、彼氏が仲直りしようといつも以上にベタついてきたのがうっとうしくなり、そのような行動にでたのだろう」と察する。

 この思考プロセスにかかった時間は0.5秒。

 も~う、朝からやめてくれよ~、と思いながら再びまぶたを閉じる。それからまた1分後にまた同じような行動に。さすがに周りの人も何事だと静まりかえり、私も「これはもしや痴漢なのでは・・・。」と周りを少し見渡してみる。いつも以上にギュウギュウですが、むしろ、彼女の周りの乗客は遠慮して隙間を空けている。

 ここで、周りの人の行動からも察した。この女性は満員電車で体を圧迫されるのが耐えられないのであろう。しかし、それはみな同じで我慢して乗っているのだからね。大人だから、そんな子供みたいに駄々こねるのは見ていて残念です。
 もしかしたら少し精神的に参っていたのかもしれませんけど、周りの人が気遣っているには変わりませんしね。

 特に男性は痴漢に間違われないよう気を配ってますから、そのような行動に敏感になっています。私もそのような疑いを持たれないよう防止として、満員電車ではなるべく手を上の方に持っていくように心がけています。

 毎日の慣れない満員電車ですが、こういうことはつらいですね。

 そんなあなたにはこれを。憂鬱な気分を吹き飛ばしてください。。

 こんな暇な人もいるんですね。笑えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホゲ~ボエ~ (kyomkyom)
2007-06-14 22:58:38
最近はちょっとしたことでもセクハラ呼ばわりされる時代だけに、
男子はまったく気が抜けないですな。
わたしも毎朝御堂筋線でモッシュに耐えていますが、まったくもって慣れません。
満員電車のストレスとはみんな戦っているのですね。
しかしながらこれからの季節、密室に充満する加齢臭を思うと今から失神しそうです・・。
返信する
加齢臭・・・。 (chuwa~n)
2007-06-16 00:20:53
加齢臭・・。なんだか悲しい響きです。そんな私も自分では気づいてないけど加齢臭がでているんだろうなあ。
高校生まで、加齢臭は「華麗臭」もしくは「カレー臭」と思っていて、全然悪い印象ではなかったのにね。あの字がいけませんわ。

世のおじ様方、風呂に入るときは首後ろをいつも以上に丁寧に洗ってください・・・。
返信する

コメントを投稿