大谷☆ヒロユキ的デジタル妄想録

パソコン・家電を中心にデジタル物の浅はかな知識を紹介するあんまり参考にならないサイト。

長渕ファン王再び!!

2006年10月10日 00時43分22秒 | Weblog
 どうでもいい話ですが、僕は深夜番組「くりいむナントカ」の伝説の企画「長渕ファン王」がめちゃくちゃ好きです。
くりいむナントカ 第1回長渕ファン王決定戦

 なんでいきなりこんなことを言い出すかというと、2年ぶりにこの企画が放送されたからです。
半年前に反省会ということで、再放送的にW杯日本戦の裏で久々に放送されたのですが、今度は正真正銘第2回長渕ファン王です。

 内容はというとカラオケBOX内で長渕剛の熱狂的ファンと豪語する芸人がものまねの長渕の歌にどれだけ堪えられるかを競うものです。
 文章で書くとこのおもしろさが全く伝わらないのですが、英二というものまね芸人が本当に長渕の声そっくりなので最初は本当に本人を見ているかのように見ているのですが、裏からくりいむ有田の指令で同じ曲を5連チャンとか平気でやらせます。芸人の落ち込みぶりがたまらなく笑えます。

 しかし、今回はひとつ大きく違うところが・・・・。

 番組の最後あたりでバラエティ史上初と思われる企画が。

 いつものように「剛」コールをすると、見たことがあるあの人が。。

 そう、長渕剛、本人登場!!!!!!!!!!


 もちろん長渕本人もカラオケBOXでのライブは初。完全に長渕ライブが始まりました。
 本当の「長渕ファン王」もここからが始まりです。と来週に続く・・・。

 早く後編が見たい!!!!
 
 すんません、一人で勝手にテンション上がってしまいました・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (kyomkyom)
2006-10-10 22:34:27
その企画は知りませんでしたが、

こーいうたわいもない企画でやたらテンションが

上がってしまうことってあるなーと思ったらおかしかった

のでコメントしてしまいまちた。

でも、上に貼ってあるリンクのやつ、最後まで見てしまった。

早く後編が観れるといいですね☆★☆

返信する
僕も長渕ファンのファンです。 (ラストサモハン)
2006-10-10 23:10:39
やっぱりヒロも見てましたか!



僕もSUPERSTAR15連発の前回に引き続き

伝説の今回も見ましたよ。



これほど面白い企画はないですわ。

本人登場後の3人の感動具合が

ビッシビシ伝わってきて夜中2時に震えました。



本人登場後に有田がどんな嫌がらせをしてくるのか

来週が見ものですな。



永久保存確定です。
返信する
観ましたー (stabilo)
2006-10-11 00:01:21
偶然にも練習終わってメシ食いながら。笑

意外にも「兄貴」がカッコ良かった、

テレビであのアコギのジャーンって音は

ないよね?笑 ファンではないですが来週

も観たいです。笑



返信する
でしょでしょ!! (大谷)
2006-10-11 18:59:01
いやあ、この感動が伝わってうれしいです。

最近は「you tube」なるもののおかげで苦労せず

見逃した映像が見れたりするので、

この際みなさんにみてもらいたいものです。

長渕ファンでなくてもかなり楽しめます。

今回のハイライトはもちろん本人登場もありますが

長渕の曲で最長の15分のキャプテン・オブ・ザ・シップ

ですかね。

特に上田とワッキーのテンションの上がり方がおかしいので

それだけで笑えますよ。

しかし、あの狭い空間でも長渕のオーラは凄まじいですね。

体のテカリ方もハンパなかったですが。

長渕も意外とおちゃめなやつだと思いました。





返信する

コメントを投稿