大谷☆ヒロユキ的デジタル妄想録

パソコン・家電を中心にデジタル物の浅はかな知識を紹介するあんまり参考にならないサイト。

じ、じ、自慢してもいいですか・・・。

2006年10月16日 01時26分23秒 | music
 最近のネタといえばお笑いばかりなんで、ちょいとここらでバンドネタでも。

 僕がちょうど一年前ぐらいに前のバンドも仕事も辞め、ベース1本、アンプを売却し、生活に区切りをつけようという時期がありました。まあ、そのときは一番覇気がなく今思えばよくここまで持ち直したなあという感じです。

 それもこれも仕事をしながらもまたバンドができてるからなんだと思います。前のメンバーにはやはり負い目があります。自分だけ一緒の思いを続けていくことができなかったんで。その後縁あってそのメンバーとは別のバンドで一緒にやっています。なんだかんだで二人には感謝してますし、うれしいことです。

 で、この間レコーディングをやり、自分の音に少し満足しながらも、やはりもっと良い音が欲しいと思い始めてしまったのです。そこで大好きなYahooオークションにて欲しかったやつが出品されました。終了時刻過ぎて1時間3人でせりあい、予算オーバーですが、なんとか落札。で、写真がそれです。(簡単に言えばエレキウッドベースです)

 自分でいうのもなんですが、かっこいい・・・・。バンドやってる人はわかると思うのですが、やはり楽器でテンションも変わってくると思うんですよ。そういう意味でもちょうど良い機会だったと思います。まあ、そのかわり、前のアップライトとギター1本、エフェクター2個売却しますが。

 そういうわけで、ちょっと自慢のラブリーマイベースでした。音が聞きたい方はもう少し後になるであろうライブにお越しください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背筋伸太)
2006-10-22 21:13:58
正社員で勤務しだしても、バンド(ベース)

への情熱は抜けきりませんね。

ヒロさんらしくてとてもいい記事だと思います。

何を隠そう、ヒロさんは僕のベースの師匠です。

ふぬけな、弟子ですがこれからもよろしく。
返信する
ヒロと呼んでくれるのは (大谷)
2006-10-24 00:33:12
バーバラ含め数人だけです。

ところで30kg近く痩せたみたいで

どうやって痩せたか今度こっそり教えてください。

アコベも弾かせてください。
返信する

コメントを投稿