hiro

ウインドサーフィン
SUP(スタンドボードパドル)
Wing Foil
Wing Surfing

天気予報がまた違うのかい?

2013-10-27 | ウインドサーフィン

26日雨が残ってイマイチ風があってスッキリしなかった
デカセットがよく走っていました


27日朝天気予報もバッチリ?
新海へ向かう前にオバケの様子を見に行った
知り合いの人に訪ねて、昨日の様子を聞いてうらやましいでした
ゴミがまだ残ってる
三重から来たいつものビーチクリーンはどうしてるだろう?
プカプカの会員もやってないだろう?
ちょっと気になってやっぱ、1000人ぐらいに集まってクリーンするしかない
みても時間がかかりそう?
土木課の人はどうしてる?
天気を落ち着くまで待機?
それとも湖東側にたくさんゴミがいっぱい残ってるのでお金がかかるのでは?



新海へ向かって着いたらもう吹き始めた
9:00ごろ
Img_0003








期待してたが寒い
気温18~20度
準備開始
4.7と5.2&95Lと109L
上がる予想を期待
10:00前出航
5.2&95L
進んでいたら突然落ちた?
がっかり
帰ろうと思ったら進めなくて漂流

さっき曇っていたのに突然晴れてしまった
風が落ちても体が冷えてしまう
体を動かないと・・・・・
その時にピンと思い出して
ここでビーチクリーンをやろうと決心
オレだけ一生懸命掃除しました
Img_0014







丸太が大きいし、持てるのがやっと!
運びきれないので引っ張るしかない
まだ水の中にゴミが残ってたくさん拾ってゴミ場で捨てました
7か8箇所溜まってます
みなに見に知らずにほっとけるかい?
ウインドサーファーがホンマに湖が愛してるのかい?
つぶやいていました


11:00ごろまた上がって
オレは漂流したポイントへ向かって
帰るアンカーポイントへ帰りました
またボードチェンジ
5.2&109L
それも進まない
あっさり諦めて帰る



昼ごろ上がって風の向きも変わってうねりが激しくなり
たくさん盛り上がりました
出航したのは5.2&95L
Img_0054







15:00すぎに終了


もうすこし遊びたかったが時間切れ!



9:00~10:00 風速7~9m/s
北 うねり:膝ぐらい
オレは今までない北風でした
10:00~12:00?
風速3~6か7m/s
北 うねり:低い
12:00~16:00?
風速5~7か8m/s
北→北西変わりました
うねり:膝ぐらい&激しい(波と波との間に短い)
ガスってホンマにしんどかった
オレは5.2張ってたので
もう少し5.7ぐらいに張ってよかったと後悔でしたが
いい感じにアンダー~ジャスト
実はスピードを止めてゴミが残ってるので
スピードダウンしながら走っていました
ジャンプもたくさん跳びました





写真について右のほうへ
2013.10.27


最新の画像もっと見る

コメントを投稿