WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

リバイバルヒーロー

2011-10-14 | DM

リバイバルヒーローのラインナップが出揃った?ようですね

 

詳細は西日暮里駅東口様でご確認下さいな♪

 

世紀末とかボルシャックウルフェウスとか、ガガアルカディアス、超銀河竜GILL、父なる大地w

とりあえず、テキスト読んだ限りで、かなりのパワーカードがいっぱいあったように思います

こうなると、次のエリア代表予選は、E1限定構築とのことですから、このリバイバルヒーローを主軸にしたデッキが多いんでしょうね

速攻系もかなり強化されていますので、そちらも充分勝ち抜けるデッキが作れそうで、E1限定でもかなりデッキ分布は広そうです

 

とりあえず来週発売になるわけですが、封入率はかなり気になりますね

Vレアはともかく、Sレアの封入率がどのくらいなのか?

店舗予選まであまり時間も無く、1パックの値段も結構しますし、1箱10パックだと、品切れも充分予想されます

以前のレジェンドセブンのように売り切れ続出で、手に入らない状態になることだけは勘弁してほしいw

手に入らなかったら、泣くぞ!www

って、それくらい欲しくなるカードが目白押しです

 

成田書店の美人ママにメールで予約入れておこうっとw

 

 

ちなみにちょっと思いついたコンボw

 

パンドラ城デス・ファントム

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)

■自分のエイリアンがバトルゾーンを離れた時、それよりコストが小さいエイリアン・サイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出してもよい。

■この城を付けて要塞化したシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、そのシールドが他の城によって要塞化されていなければ、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい

 

このパンドラ城とハッスルキャッスル貼った状態で、場にマグナム

ここから、6コスのガロウズセブカイザーあたりを、ガロウズホールでバトルゾーンに出す

マグナムの効果で、ガロウズセブカイザーが破壊されるけど、変わりに、5コスのハイドラとか出します

そうして6>5>4>3>2ってサイキックエイリアン立て続けに出せば、5枚ドローできる!

バリバリミランダからジオザマンスタートすると、なんと6枚ドロー!

そのあと、SC持ちのエイリアン出して、魔天降臨とか・・・

 

 

夢みんなっ!!って怒られそうですがwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aboon)
2011-10-15 03:36:31
封入率は1パックにSR一枚という予想なんですがどうなんでしょう?w
返信する
>aboonさんへ (ひろちち)
2011-10-15 08:50:31
パックに1枚入ってると、すごい嬉しいんですけどねぇ

たぶん今までの慣例で行くと、一箱で全部揃わないのは間違い無いのかなぁ?とw
返信する

コメントを投稿