大蛇丸さんのところで赤単について書かれていましたねぇ
ファイトクラブ東北支部の方が、ワールドホビーフェアーの斬撃バトルで、子供が赤単使ったら『空気嫁』といわれたらしい
私にはこの『空気嫁』というセリフは、負け犬の遠吠えに聞こえるのですけどねぇw
練りに練ったデッキが何もさせてもらえず、口惜しいのはわかりますが、そこはやはりさわやかに握手して終わってほしいものですw
実際赤単は強いデッキです、最近はDRでも、子供達はスーパーデッキを使うことが多く、あまり見かけることはなくなりましたので、つい、対策を忘れがちですがw
で、その捨て台詞残した人に聞きたい。
君は、ここ一番の勝負の時使うデッキに赤単を選べるか?
私は・・・大きな大会の時、赤単をチョイスできるか?
答はNO
怖すぎるwww
まず、ジャンケンに勝てるかどうかw
そして・・・トリガーを踏む恐怖に打ち勝てるか?
DMを知れば知るほど、やればやるほど、シールドトリガーって凄いシステムだと思うw
追い詰められていたのが、ガラリと状況が一変する
追い詰めていたはずなのに、一気に敗色濃厚になったり
特に赤単は、負けが見えたときは、本当に逆転は不可能です
それが怖いために、より確実に勝つ方法を模索して、デッキを練り始めるわけでw
そういう意味で、赤単を使う人って、私は勇 者だと思う!
トリガーを恐れず、勇気を持ってシールドに突撃する!
『勇気は夢をかなえる魔法』だとかww
赤単を使うと、忘れていた何かを取り戻せるかも?
皆さんも一度ボロ負けするのも覚悟で、赤単を使ってみては?
ファイトクラブ東北支部の方が、ワールドホビーフェアーの斬撃バトルで、子供が赤単使ったら『空気嫁』といわれたらしい
私にはこの『空気嫁』というセリフは、負け犬の遠吠えに聞こえるのですけどねぇw
練りに練ったデッキが何もさせてもらえず、口惜しいのはわかりますが、そこはやはりさわやかに握手して終わってほしいものですw
実際赤単は強いデッキです、最近はDRでも、子供達はスーパーデッキを使うことが多く、あまり見かけることはなくなりましたので、つい、対策を忘れがちですがw
で、その捨て台詞残した人に聞きたい。
君は、ここ一番の勝負の時使うデッキに赤単を選べるか?
私は・・・大きな大会の時、赤単をチョイスできるか?
答はNO
怖すぎるwww
まず、ジャンケンに勝てるかどうかw
そして・・・トリガーを踏む恐怖に打ち勝てるか?
DMを知れば知るほど、やればやるほど、シールドトリガーって凄いシステムだと思うw
追い詰められていたのが、ガラリと状況が一変する
追い詰めていたはずなのに、一気に敗色濃厚になったり
特に赤単は、負けが見えたときは、本当に逆転は不可能です
それが怖いために、より確実に勝つ方法を模索して、デッキを練り始めるわけでw
そういう意味で、赤単を使う人って、私は勇 者だと思う!
トリガーを恐れず、勇気を持ってシールドに突撃する!
『勇気は夢をかなえる魔法』だとかww
赤単を使うと、忘れていた何かを取り戻せるかも?
皆さんも一度ボロ負けするのも覚悟で、赤単を使ってみては?
勇気がいるかどうかはともかく、環境の中に赤単がいることは、デッキタイプび多様性がでるというメリットがあると思います。
大人がいつも使うのは?かもしれませんが、初心者が上級者に勝てるデッキでもあると思います。
勇気は絶対必要ですww
基本的にチキンな私は、赤単で大会に参加するのはおそらく無理w
ビートデッキにもチューザ入れるくらいですからww
m(__)m
とかく速攻に、やられたからと言って、キレてる方とかいらっしゃいますが、それは違うんじゃないですかね?と、私は思います。
時として理不尽と感じるスピード。
それが赤単の戦略な訳ですからね。
(^_^)
私は使うか?って言われると…
根性ないっす…
(T_T)
でも近いうちやりますよ!
(^_^)
その当時、
どうしても優勝がしたくてナスオの赤単でDR出たら、
1没したことを覚えています。
それ以来、
赤単を扱うには天賦の才能が必要なのだと信じて疑いません。
勇気!それが一番重要な才能。
STが怖い親父には最も足りないものなのかも?
でもラッパー?サーファー?怖いんですけど!
支離滅裂ですいません。
赤単は環境的に非常に厳しいデッキだと思いますので、出ても玉砕覚悟ですねw
まずジャンケンに勝てないw
ブレイズクローが初手にいないww
トリガー踏みまくるwww
といった事との戦いが待ってそうで、二の足を踏みますよね
って、こんなことを考える時点で、すでに赤単を使えないんですがw
3度決勝に行きましたが、とうとう今回の九州大会では赤単を捨てました。
怖くて使えなかったということです。
赤単は今DROでも連敗中ですが、使うには勇気が必要には納得です。
それでも、やはり今の環境で赤単使うのはあきらめましたか
実際キングやHMといった最悪の天敵が蔓延してましたからねぇ
ホント、ポコ丸さんが凄く勇者に見えます♪
といっても、一度診断していただいただけ?でしたっけ(汗
環境の低速化を避けるという意味で、
速攻にはとても重要な意味があると思います。
速攻があるから、防御主体のクリーチャーコントロールなど、
様々なタイプのデッキが生き残れるのです。
速攻でしか味わえないスリルというものありますし、ね。
<バッドエンド>
私はテネブちゃんがエミルとみんなの間に割って入るシーンが好きです。
そうですね、一度デッキ診断にコメント残してます、おぼえていて下さってありがたいですw
こちらもちょくちょくブログのほう見に行ってますよ♪
いろいろなカードを研究してらっしゃるようで、このカードにはこんな使い道があったのか!と驚かされますw
研究熱心な様子に感心します
バッドエンド見ましたか?w
ラストの展開はちょっとセツナイですよねぇw
それでは、これからも遊びに来てくださいませ♪