広田寛治のブログ

音楽と社会と歴史と

2月23日(土)のつぶやき

2013年02月24日 01時17分53秒 | 日記

今朝も寒い。うれしいけど、ちょっと北風が強すぎる。吹雪に比べたらなんてことないけど。


「霞始たなびく(「たなびく」って漢字が出ない・笑)」。かすみはじめてたなびく。春の風物詩、霞がたなびき始める頃。でも気象用語に「霞」はないらしい。あるのは靄と霧と濃霧の3つ。天気現象上は「雪」なのに、ダイアモンドスノーって呼ばずにダイアモンドダストって呼ぶのと同じかな。いや逆か。


世界の終わり。6。夢読人。影切人。発想力。構想力。描写力。すごいね。


久しぶりに無精髭を剃った。見た目アナキストから見た目まじめ人に変身。中身は変わらず大ボケ人。


ちょっと休憩。ブランチはパンにしようか、うどんにしようか。コーヒーでも飲みながら悩もうか。あっ、悩むんじゃない、迷おうか(笑)。


今日読んでた本でたまたま出くわしたんだけど、美瑛には陸軍練兵場があったんですね。


昨日の朝、宮沢賢治の作品を映像で描くっていう番組を録画で観た。全部で6つか7つの作品をみたけど、みんな意欲的な作品ばかり。でも自分の中にあるイメージとの齟齬が邪魔してしまって、なかなか入り込めなかったかな。ただ、ひとつだけ、けっこうぴったしくる作品があった。


いよいよ最終戦の開始だ。がんばるよー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。