hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

広島の風景~雨宿り

2013-10-25 09:00:00 | 広島の風景

この度も
広島市内は台風から
免れたようです

少し強めの雨が
降っていますが
相生橋の傘の下で
鳩たちが
雨に宿る事ができるのですから
風もあまり吹いてません。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuuke158)
2013-10-25 09:43:16
台風は少しそれてくれたようですね
雨が多いのは困ったものですが

鳩たちはこんなところでも雨宿りするのですね

この方向からだと青色のパーキングが目たちすぎですね
返信する
良かったですね (おじしゃん)
2013-10-25 13:12:58
hirosuke さん、こんにちは♪

台風がそれ、被害なし、良かったですね。
通過の影響か天候は悪いようですね。
こちらも降るのか降らないのかはっきりしない黒い雲が広がった天候です。
今週いっぱいはっきりしない天候、来週に期待しましょう。
返信する
Unknown ()
2013-10-25 13:42:37
整然と並んだハトの姿が、ほほえましいです。
宇品の猫ちゃんたちも上手に雨宿りしているでしょうか?

確かに、タワーパーキングの青色が
せっかくの景観を損ねて残念ですね。
返信する
景色 (hirosuke)
2013-10-25 14:55:22
ryuuke158さん
こんにちは!
そうなんです!
普段なら、この方向からは、あまり撮影しません!
回りの、いらない建物がドームの景観を邪魔するから
気になりずらい場所を探して撮影しています。
美観とまでは言いませんが
もう少し、ドームの佇まいに配慮した
建て方をしてほしいものだと思います。
返信する
長い雨 (hirosuke)
2013-10-25 15:00:33
おじしゃんさん
こんにちは!
この度も、台風による強風は回避できたみたいです。
ただ、長雨が時折強く降っているので
土砂災害の心配がまだ続きそうな気がいたします。
返信する
大丈夫 (hirosuke)
2013-10-25 15:11:28
海さん
こんにちは!
ドームが引き立って見える方向は、限られています。
普段なら、この方向からは撮影しないのですが
鳩たちの光景が、いじらしく見えたもので
掲載してみました。
宇品の猫も、きっと大丈夫
不思議と濡れない場所
よく知っているんですよ!
返信する
Unknown (エレアコ)
2013-10-25 20:19:45
こんばんは。

雨宿りをしているのは、鳩ですか。

こんなにいるのですね。
平和の象徴です。まだまだたくさん増えてもいいです。
返信する
定位置 (hirosuke)
2013-10-25 22:50:07
エレアコチャンさん
雨が降ると必ず決まって
ここに鳩たちが集まります。
他にも平和公園の回りには
たくさんの鳩がいて、色々なところで
雨宿りしていると思います。
返信する