hirosukeの散歩

広島の日々の風景と野良猫の姿を紹介しています!
(ときどき旅行の写真も紹介します)

スズメの学校~夏休み

2013-07-31 08:09:00 | スズメの学校

スズメの学校
いつもと違う場所で
いつもの朝は
始まります


いつもの場所はこのところ
陽差しが暑すぎるので
すぐ後ろにある
森のベンチで
開校です


森のベンチでは
そよ風が吹いて
スズメも先生も
とても気持ちがよさそうです


遠くで見ていた
子供がよってきます


今の時期は
夏休み


スズメの学校は
夏休み
スズメふれあい体験に
なっているみたいです


先生は子供達に
ふれあい体験の方法を
やさしく教えてくれますが
残念ながらスズメたち
下から見上げるだけで
あまりパンを食べません
残念そうな子供達
でも,仕方がありません
スズメの学校は
先生の
特権みたいなものですから。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (おじしゃん)
2013-07-31 13:13:49
hirosuke さん、こんにちは♪

スズメの学校も夏休み・・・でしょうか?

おじしゃんの小学生の時は、夏休みになると「朝学習」と言って朝の涼しい時間に学校で勉強しました。
1時間ほど最上級生が先生(責任者)となり面倒を見ましたね。
そんな昔の思いをふと思い出す「夏休み」かな(笑)
返信する
ふれあい体験 (rryuuke158)
2013-07-31 14:25:13
hirosukeさま こんにちは

ぺちゃんこ座りの子の右手すぐ横に
1匹だけでも来てるのはすごいことですね
いい体験学習ができたことでしょう
返信する
こんにちは~ (しょうがやき)
2013-07-31 17:12:34
暑い夏休みなんでしょうね~
スズメと先生は林間学校??

こちらも先日から夏休みに入ったようです
毎朝ラジオ体操を眺めています・・

返信する
夏休み (hirosuke)
2013-07-31 19:05:39
おじしゃんさん
こんばんは!
今の時期は、夏休みで
ここ広島にも平和学習や観光などで
たくさんの子供達の姿を見うけます。
朝早起きして平和公園を散歩すれば
スズメの学校にも参加するという
貴重な体験ができるのです。
先生は、どんな子供にでも優しく接して下さいます。
返信する
数匹だけでした (hirosuke)
2013-07-31 19:10:33
ryuuke158さん
こんばんは!
子供達には数匹だけしか
近くに来ませんでしたが、貴重な体験が
できたと思います。
こうして偶然とはいえ、自然の鳥と少しでも
ふれあう事で、心優しい人になって貰いたいものです。
返信する
林間学校! (hirosuke)
2013-07-31 19:20:00
しょうがやきさん
こんばんは!
林間学校まさに、その言葉を使いたかったのですが
思い浮かばなかったです!
学校のいつもの場所は、朝から朝陽が照りつけ
日焼けするほどの暑さなので
先生は、臨時にこの場所で林間学校を開いています。ちなみにスズメたち、ラジオ体操の時間ぐらいにはここで先生を待っています。
返信する