いとう大の徒然日記

神栖市を今より少しでも発展させて、次の世代に引き継ぎたい!

マイバッグ制度を導入しましたが…

2009-03-15 14:22:33 | 政治活動
今年の2月から神栖市でもマイバッグ制度、レジ袋の有料化が始まりました。

エコ問題を意識してのことで、他でも多くの市町村が同様の取り組みを始めています。

しかし、その件について先日ある女性の方からご意見をいただきました。

その方は別にマイバッグ制度に反対というわけではなく、現在神栖市役所のトイレの手洗い場の所には手を洗った後に拭くためにトイレットペーパーが置いてありますが、それはエコとは反対のことではないかということです。

確かに片方ではエコのためにということでマイバッグ制度を導入しておきながら、同じ神栖市でトイレットペーパーで手を拭いていては、神栖市は本気でエコに取り組む気があるのか?と思われて当然です。

この件についてはすでに市の方には伝えてありますので、早急な対応がとられることを期待しています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式で感動しました! | トップ | 敬老祝金についてご意見をい... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイバッグ制度 (Unknown)
2009-03-18 19:08:42
マイバッグ制度には問題がありますね。

以前は無料で配布していたレジ袋。これを有料化するのは時代の流れと諦めますが、マイバックを持参しても商品代からレジ袋代を値引きしてくれません。

これって、店舗側しか得をしていませんね。

せめて、ポイントくらい下さいな。。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治活動」カテゴリの最新記事