いとう大の徒然日記

神栖市を今より少しでも発展させて、次の世代に引き継ぎたい!

メリークリスマス!!

2009-12-24 14:57:06 | 雑感
と言いながら、この言葉の正確な意味を知りませんでした。(恥ずかしい話ですが…)

調べてみると、「クリスマスを祝う言葉。クリスマスおめでとう。」

とのことで、結局はそのままの意味…


特に言葉については、意味がわからないものや読み方がわからないものなどについては、その場ですぐに調べなければ気が済まないところがあります。



― 今日はクリスマスイブです。


家族と、友達と、恋人と、一人で、仕事が忙しい、興味がない…


今夜は、それぞれのクリスマスを!


ちなみに、私が一番好きなクリスマスソングは、タイトルは忘れましたが織田哲郎さんのものです。(本当に好きなのか?と言われそうですが…)

言葉がわからない場合は気になるのに、こういうのは特に気になりません。


CDは紛失し、カラオケでも見当たらないのですが、今でも私の頭の中には残っています。

すごく素敵な作品なので、機会がありましたら、ぜひ一度聞いてみてください。

(もし、タイトルを知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。)


― 今夜はおそらく一人です。普段は付き合いのいい人達も、この日はそれぞれの事情が優先になります。

でも、クリスマスの雰囲気は大好きなので、それを感じられそうで、しかも一人でいても違和感がなさそうなところに行こうと思っています。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波崎町柳川土地区画整理事業... | トップ | 鳩山首相が謝りました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ググるべし (n36)
2009-12-24 15:53:01
銀色の風の中 溢れるメロディー
と始まる曲なら

christmas song

返信する
メリークリスマス!! (ショコラティエ)
2009-12-24 22:29:05
クリスマス ソング というタイトルです。

調べたらそのままでした!!

来年も体を壊さないよう頑張ってください!!
返信する
Unknown (伊藤 大)
2009-12-25 13:33:33
情報ありがとうございます。

その曲です!

でも、本当にそのままのタイトルだったんですね…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事