no submit no life/submit or die!
ヒロシです(涙)。



今日(5/12)放送のサムライTV『Sアリーナ格闘ジャングル』では、阿部兄ィが家庭用ビデオカメラで撮影した映像を使ってADCCのミニ特集がありました。確かに観戦していて、セコンドの阿部兄ィがずっと撮影していたので「おいおい、撮影なんかやめてちゃんと指示してやれよー」と思ったりしましたが、今となってはありがたい映像でした。You Tubeに一度いっせいにADCCの動画(ProElite.comのもの)がアップされましたが、速攻で削除されたりしましたからね。今検索すると、また新たにその後アップされたものが見られます。すぐ削除されるのでPCに保存することをオススメしますよ~。

さて、見事優勝という快挙を成し遂げた塩田選手ですが、このTV特集で優勝へのキツい道のりが明らかになりました。映像にも残っていましたが、1回戦のシンディ・ヘイルズ(米国)戦でアンクルホールドがモロに極まり、本人いわく「タップ寸前」までいきましたが、ギリギリのところで耐えて勝利をものにしています。私の携帯速報を読み直してみると、塩田選手の結果は2回戦からしか書いてないので見逃したかスルーでした(汗)。
そしてその試合の後、アンクルホールドによって靭帯を強烈に傷めた塩田選手の足は、阿部兄ィいわく「像の足のように腫れ上がった」そうです。痛み止め等はいっさい使わず、テーピングのみで初日もう1試合、そして2日目に準決勝、決勝を勝ち進んだのでした。いやスゴい。確かに2日目の決勝前の時点で、足をひきずりながら歩く塩田選手を見たのをよく覚えています。「あれ、決勝は無理か?」と思ったのですが、実は前日からの怪我だったんですね。
何はともあれ、塩田選手あっぱれです。
しかし格闘ジャングルに使われた映像は、日本人選手の試合オンリーで、マルセロの試合は1秒も流れず(!) You Tubeでさがしてください~。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2つのブラジ... 修斗ライト級... »
 
コメント
 
 
 
はぁ~ (ヒデ)
2007-05-13 12:29:16
女子よりも男子が見たかったです↓↓あと何気にサップが出てきて呑気に解説してる場合かよって突っ込んでしまいました(笑)
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-05-13 23:59:55
えーっと、見てない方が誤解するといけないので補足しますと、サップが出てきたのはサムライTVではなく(笑)、フジメグ選手が3月にミネアポリスで出場したケージMMAイベント「ブレイクアウト」の実況解説席です。

確かに男子の試合、もうちょっと見たかったでしょう?You Tubeで拾いましょう、DVD化されるまでは。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。