no submit no life/submit or die!
ヒロシです(涙)。



明日5/13は日本で2つのブラジリアン柔術大会が同時に開催されます。
1つは今年2月にリニューアルした日本ブラジリアン柔術連盟がリニューアル後初めて主催する「全日本ブラジリアン柔術新人選手権」で埼玉県上尾市。
もう一方は、新連盟非加盟系、というか日系ブラジル人系が多数出場する「DUMAU KIMONOS BJJ INTERNATIONAL CUP 2007」で、こちらは名古屋。前者の出場者数が180名程度に対し、後者はINTERNATIONALとうたっているだけあって800名超。

後者にスポットをあてると、海外有名黒帯選手が散見されます。
個人的に一番楽しみなのがAKAで柔術コーチを務めるデビッド・カマリロ。カマリロがコーチに就いてからAKAの総合選手はサブミッションで一本負けしたことがない、という記事を読んだ記憶あり。では選手としてどうか。昨年、名古屋開催の修斗のBJJスペシャルマッチで、杉江アマゾン大輔選手と対戦する予定でしたが、カマリロの怪我で急遽マイク・フォウラーに代わった、ということがありました。結局アマゾンがポイントで勝ったのですが、試合内容はいかがなものか、と思いましたね。
で、本大会にはアマゾン選手も出場することが告知されていたので、カマリロvsアマゾンか!?と思っていましたが、残念ながら階級が異なるのと、アマゾン選手が無差別級に出場しないので、2人の対戦は0%です(涙)。
その他、6月17日のグラップリング興行「DEEP-X」で阿部兄ィとの対戦が決まっているマウリシオ・ソウザ、また出場が決まっているアリソン”キキ”メロ、そしてそして、ADCC2007で印象深いファイトを見せたホムロ・バッハウもエントリーしています。が、アルメイダ戦で壊された足は回復しているのでしょうか。欠場する可能性も高いです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ブス先生、GON... 塩田さやか-A... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-05-13 23:07:29
ホムロ・バハウ出場してましたよ。強さが違いました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-05-13 23:36:29
アマゾン磐石の強さを見せ、腕十時で貫禄の一本勝ち。
 
 
 
Unknown (ヒロシ・ニールセン)
2007-05-13 23:43:25
>名無しさん
ありがとうございます。
実は私も会場にいました(^^)
ホミーニョは、見た感じ足は大丈夫のようですね。
カマリロ選手がアブソを辞退したのは、恐らくあの「顔面キック」騒動で気を悪くしたからでは?と邪推しています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。