ひろし日記

~転がり続ける僕の生き様~

涅槃像(3)

2007年01月31日 | Weblog
 今日も暑かったです。日に当たってると、汗がにじんでくる位。お肌に悪いので、風呂上がりにカミさんの化粧水つけてみました。とってもイイ感じです。

 さて、写真は昨日の様子。力み過ぎてこの後、右手に力が入らなくなってしまいました。時間も遅いことだし今日は止めとこうかな、やっぱり彫ろうかな・・・葛藤です。一昨日も紹介した「北枕は良くない」話ですが、地磁気的には体にイイそうなんです。お釈迦様もあまりの具合の悪さから、少しでも楽になろうと頭を北に向けて横たわったのではと先日とある本で読みました。もしホントにそうだったら面白い訳です。

 明日は全ての煩悩を捨てて、彫りに専念したいと思います。もうこんな時間、今日はくじけました、素直に認めます。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿