私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

"【重要】エポスカードの紛失?盗難のご連絡” というフィッシングメールが来ました。

2022-08-30 01:39:47 | スパムメール
以下、届いたメールです。



エポスカードが無効になった、と言っていますが、そもそも持っていないので、詐欺ですね。。。
貼り付けてあるURL も.cn が含まれており、クリックすると 中国の怪しいサイトに飛ばされると思われるので、同じようなメールを受け取られた方は注意してください。

次に インターネットヘッダーで、発信IPアドレスを見ると、”117.50.181.28" でした。



このアドレスをネットで検索すると、以下となりました。



中国に間違いありません。南京市の東側の市であまり聞いたことのないもので、読み方もよくわかりません。。。
UCLOUD-NET(Shanghai UCloud Infomation という会社)というネットワーク名でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 11 で 使えるように... | トップ | Microsoft Edge の 拡張機能 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事