ひろぴん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

WAIT UNTIL DARK(暗くなるまで待って)

2008-05-25 05:27:47 | 映画
深夜に放送されていたものを録画し、土曜の午後に見た。この映画は、10代のころ、母と劇場に見にゆき、映画館が突然真っ暗になって、盲目の主人公と同じ立場を味わい、恐怖が増した記憶があり、もう一度見てみたいと思っていた。オードリー・ヘップバーンは、やっぱり美しい。盲目なのに、音や会話、雰囲気などで微妙に犯人を推測してゆく、頭のよさと勇気で身を守る様子は、観客をグングンひきつけてゆく。テレンス・ヤング監督の技法も、昔の映画とは、思えない奇抜なもの。やっぱり、いい映画は、いつ見ても感動する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Evening(いつか眠りにつく前に) | トップ | 電気がつかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事