ひろぴん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

成人の日

2006-01-09 05:42:19 | ノンジャンル
高校3年生の夏休みに家族で引越ししたため、地元の成人式に参加できなかった。同窓会などで式の思い出話しになった時には、少々さびしい思いをする。第二月曜が成人の日と定められてから何年経つのか忘れてしまったが、日本の文化が崩れて行く、最初の日のように思えてならない。1月15日の感覚がいまだぬぐえない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | ようやく日常生活に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (7☆)
2006-01-09 10:04:24
確かに。平日の,真中にある、休日がすごく嬉しかった感覚が、もうなくなってきました。七草粥の呪文?を、忘れたので。聞こう聞こう、と、思っている間に7日になってしまったので、適当な呪文を唱えましたが、大丈夫でしょうかねぇ。
返信する
Unknown (hirokony)
2006-01-10 05:54:41
七草粥を家族のために準備する心がけが、大事なのですね!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事