ひろぴん日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

G海峡

2014-11-30 06:10:00 | 演劇
劇団カムカムミニキーナ本公演「G海峡」をABCホールに観に行って来た。古事語り部座のメンバーと福島駅で待ち合わせ、昼食をとり、お茶をしてから、万全の態勢で、劇観賞にのぞんだ。過福はあざなえる縄のごとし、1万年の時を、青森、北海道、千島列島、カムチャッカ半島、ベーリング海峡、アラスカを舞台にエンゾとツキノエが駆け巡る。いろいろなところで、波に火に、海峡に、動物に、舟に、その他多数にみたてられた縄(縄文時代の象徴)が大活躍、縄師のごとく、縄さばきが鮮やか、劇団員の努力と練習の成果が、すごかった。米田弥央さんに、劇を観終わってからお会いした時に、「ひろぴん日記」読んでるよって言われた時には、とびあがるほどうれしかった。今後も精進して書き続ける決意を固めた。guitaryellow19
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会 | トップ | Cドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事