北京より帰任してもう何日?

4年3ヶ月間の北京赴任から日本に帰ってきて…

雑色フェスティバル

2014-08-30 23:18:00 | 慢慢吃 我が家の家常菜
 毎年恒例、雑色商店街の2014雑色フェスティバルに行ってきました。嫁さんは友人と飲み、息子は自宅で食事と家族バラバラの夜でした。

 私はいしょくに顔を出して、生ビールと焼きそばを社長に押し付けられました。生ビールは300円でした。他の店よりは安かったと思います。どこのお店も並んでいたので、セブンイレブンに入って2本目の生ビールとアメリカンドッグを買いました。

 20時からはものまねショーがメインステージで始まりました。「翔子」というものまねタレントが出てきました。雑色フェスティバルでは、商店街の役員のひとがものまね好きらしく、必ずものまねタレントを呼びます。昨年もものまねタレントでした。明日も「ダブルネーム」が来ます。
 翔子さんは大黒摩季がお得意のようでしたが、私は篠原涼子のものまねが良かったです。
 翔子さんは舞台を下りて、観客と握手してました。私も握手しました。写真もOKでした。これは良いことだと思います。

 ものまねショーが終わって、帰宅しました。

 自宅で飲んでいたら、嫁さんから「貧血で動けません。迎えに来て。」と携帯メールが来ました。どこの店にいるか分からないので、電話をしたらなかなか出ない。やっと出たら、いしょくにいることが判明しました。迎えに行きました。なんと自転車で出かけてました。
 いしょくに着いたら、嫁さんは寝ておりました。一緒にいた人にサヨナラして、嫁さんと途中で自転車を拾って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿