膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

六本木ひとり遊び

2011年12月23日 23時06分22秒 | 日記

昨夜は六本木マッサージ店に夜9時から予約をいれてあったので、

それまでの時間潰しにと再び六本木ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。

前回より、見物人が多いのは、クリスマスが近いのと、3連休ですからね。(私は仕事ですが・・・

見物客は、家族連れや、カップルばかりで、私のようにカメラもって一人でウロウロしている人なんていやしない。

一人で遊ぶのもいいもんですよ。気楽でさ。

 

で、六本木のマッサージは、お気に入りのSさんのいるSweet Beaute 。

ここもクリスマスツリーが飾ってあったりして、雰囲気だしてましたね。

2時間コースでリラックス、体がトロけちゃいました。

今日は、お店も混雑していて、うるさかった。

バタバタと歩く音や、受付の声が丸聞こえ、メーク室のドライヤーやドアの開け閉めの音等・・・。

ちょっと BGMの音量やスピーカーの向き変えたりして、部屋の外の音聞こえないように工夫してくれたほうがいいな。

そうそう、初めて、男性客を見ました。

この店は、紙パンツ一枚になって、オイルを塗られてマッサージ受けるんですが、

施術者は、全員女性(日本人)なんで、恥ずかしくないでしょうかぁ・・・?

 

さて、すっかり体をほぐしてもらったあと、街をフラついてましたが、

深夜までオープンしているペットショップの前でついつい売り物ペット達を見てしまいました。

かわいいから・・・?

もちろんそれもありますが、気になることがいろいろとあって・・・。

この店、ペットの居場所が窓際で、こんな寒い日だと、外の冷気をモロに感じてしまうと思うんです。

しかも、猫用のトイレに用意されてるものが、まぁるいステンレスのボウル。

これじゃ、不安定で、力めません。

猫砂じゃなくて、ペットシーツが中に敷いてあるし。

猫の生態をわかってないんじゃない?

しかも下痢してたり、目やにがついてたり。

健康状態悪いです。

かわいそうだって!!

 

動物愛護法が変われば、生後2か月未満での販売はできなくなるし、

夜中、酔っ払い相手に売ることもできなくなります。(酔っ払って衝動買いする客もいけないんですが。)

こういう店は、そのうち淘汰されていきますよ。

(↓ 寒くて寄り添う2匹。店の外から撮影しています。)

 

世の中すべてのペット達に幸あれ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿