膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

TS-1内服始まったよ!

2012年09月21日 23時35分26秒 | 膵臓癌 (抗癌剤)

今週からTS-1の内服が始まりました。

通常、毎日服用するところを、ちょっと少なめで週4日だけ内服しています。

検査してわかる副作用は、「白血球減少」「貧血」「血小板減少」「肝機能障害」など。

自覚症状として現れる副作用は、「食欲不振」「吐きけ」「下痢」「口内炎」「色素沈着」「発疹」など。

 

今日、内服始めて3日目ですが、ちょっと排便回数が多いのが、もしかして私にでた副作用なのかな?

下痢ってほどではないけれど・・・。

「色素沈着」のような、他人からみて「どうしちゃったの?」と思われるような症状がでるのが嫌だなぁ・・・。

人と話す仕事をしているので。

 

・・・と言いながら、仕事をすっかりやる気なくしてしまっているのも事実です。

イケナイ、イケナイ。。。

しっかり、治療費を稼ぎ出さないとね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿