膵臓癌☆ロッペェの気まま日記

2012年2月に膵臓癌の告知を受け手術しました。ステージ3b。
再発もなく無事に11年経過し、毎日楽しく生きています。

癌生存率

2012年10月30日 22時48分03秒 | 膵臓ガン

膵臓癌の人にはこのサイトきついかも・・・。

↓↓↓↓↓

全がん協生存率:

https://kapweb.chiba-cancer-registry.org/web/general/top3.aspx

私の場合、膵臓がんのstage3なので

1年生存率は、約50%

2年生存率は、約25%

3-5年生存率は、約10%

ただし、この元になるデータは、ほぼ10年前のものなので、

医学も進歩しているし、生存率はもっと高くなっているハズね。

 

よっしゃ!

免疫療法続けて、あと10年は生きたるワィ!

        

  

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がん ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (レイナ)
2012-11-02 00:03:59
初めまして。レイナといいます。
だいとーちゃんさんのブログから飛んできました。
私も今年3月に発覚、5月手術、ただ今無治療(経過観察?)で今のところ元気に暮らしてます。

先ごろご結婚されたということはまだお若いんですかね?
この病気、主にお年を召された方が多いようで、私でも「まだお若いのに。。。」と言われてしまいます。
ちなみにもうすぐ39です。若くないですが^^;;;

膵臓がんに関してはあまりに情報が少なく、私もまだまだブログめぐりしてます。
情報、交換しあいましょ♪

寒くなってきました。
抗がん剤で免疫力低くなってるはずです。
お互いきをつけましょうね。

でわ。
返信する
レイナさん、ありがとう。 (ロッペェ)
2012-11-03 00:18:32
レイナさん、コメントありがとうございます。
手術後、無治療ということは、早期発見2センチ未満で浸潤も転移も今のところないということなのでしょうね。
羨ましいです。
私は、いつ再発するかもしれないと思うと怖くてたまりません。
レイナさん、ブログありましたら、教えていただけないでしょうか?
ちなみに、私、結婚は遅かったのですが、
年齢はダイトーちゃんと同じ、.気持ちはまだ20歳代です♪
返信する

コメントを投稿