ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

ここ2週間の事

2018年08月03日 10時26分01秒 | 日記

もう2週間近くなるのだが、左眼頭の所が何だかむずがゆくチクチクした感じで、よく見ると腫れていた、

虫にでも刺されたのかもしれない”痛くは無いし”と言う事で気にしない事にした、

しかし1週間近く経っても腫れが引かず、何だかどんどん腫れて来て瞼が重い感じに成って来た、

だけどいつも通っている目医者はちょっと遠くて、この暑いさなか頭重もするし緊急でもない限り行く気がしなかった、

そんな訳で”ひどく成ったら近所の眼科へ行ってもいいかも?と思いながらも、ちょうどホームドクターに

薬を貰いに行く予定だったので、ついでに聞いて見た”するとやはり緑内障治療をしているいつもの眼科へ

行く方が良いと言われた、やはりそうですか”って感じで、さっそく予約を入れようとしたのだが

”残念な事に夏休みに入ってしまっていた、しまった~~~と思ったが自分的にも緑内障治療して貰っている医者の方が、

これまでの病歴を説明しなくても分かって貰えるだろうし”と言う事で休み明けまで待つことにした、

そのままこれ以上悪くならない事を願いながら、過ごしていた昨日の事”鼻がつまっていたので何気に鼻をかむと、

左眼頭の所からプチプチって感じで涙の様なものが出て来た、そう言えば前にもこんな事が有ったと思いだした、

その時は目頭の所は腫れてはいなかったのだが!!そして思った”どうも私の左眼は涙を出す所が

つまり気味なのでは無いだろうか?とそんな訳で少し腫れが引いたような気がした私、

そして今日、よく見ると少しだけ腫れは引き”瞼の重苦しさが少しマシに成って居るので、これなら

休み明けまで不安を感じず待てそうだと思った私でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の事 | トップ | やっと眼科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事