ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

新潟の姉

2016年09月13日 12時07分21秒 | 日記
新潟の姉がとうとう今年の11月には大阪に戻る事にしたそうだ、そうなんだ~~~

とうとうその時が来たんだね”と思った、私的には姉が新潟に住んでいると言う事だけで

何だか楽しい気分だったんだけどな~~~~っ残念!!って感じ 、だっておしゃれな姉が

日焼け止めを塗りながら,畑仕事をしているなんて考えるだけで面白そうだったし、おサルとか

タヌキとかいろんな動物が来るなんて聞くと、楽しそうだったんだ物”しかしそう言ったら

冗談じゃないわよ!!やっと出来た野菜をかじられて腹が立つのよ”と怒って居たっけ”

 
そして私は思い出す、とても景色の良い所だし”温泉も有るし遊ぶ所も沢山あって楽しいわよ、

あの歌の中に出て来るあずさ2号で~~~のあずさに乗れば、乗り換えなしで来れるし、

駅まで迎えに行くから遊びにおいでよ”と言われ出かけた♪行って見ると右を見ても左を見ても

余りの景色の良さに、マジ興奮しっぱなしで~~~~私の大好きな景色だったし♪~~~~~

とても楽しい時間を過ごさせて貰ったのでした、有る時は大阪の姉と新潟で合流して3人で楽しく

色々な色をした種類の石のつかみ取りに挑戦したり、リフトに乗り高い山の上までゆっくり登ったりと、

遊ばせて貰ったんだよね~~~♪あの時はまだ3人とも若かったな~~~って懐かしく思い出す、

そして大阪に住んでいたら送る事も無い、野菜や手作りのお茶などが入った宅急便♪

ア~~ァ、もうあのふる里から届いた様な宅急便♪の楽しさは味わえないんだよね・・・残念

ふり返れば姉が新潟に移住してくれたおかげで、幸福な時間を過ごさせて貰い楽しい思い出が

いっぱい出来たんだよな~~~って思う”そんな訳で今更ながら姉に、心から感謝した私でした。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリもイロイロ | トップ | 大阪の姉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HPが凄く良くなったわね‼ (ムーミン)
2016-09-15 06:55:28
写真の掲載の仕方がグンとよくなって、色々服や着物が増えたし、リカちゃんとちびっ子が姉妹で、誰かの子供みたいだわ・笑
新潟のお姉さんいよいよ、引き上げる事になったのね。
やっぱり、ずっとそこで育った人でないと、今か暮らしはパワーがいるという事なのかしらね。

私は通院を減らすべく、手続きや数値安定をさせるやらで忙したっかけれど、やっと整理できたので、やれやれです。
薬もちょっと減らせたし(結局は食事療法と、健康のためにと今まであまりやらなかった事はやらないが良いみたい)です。

24日待っていますが、絶対に無理しないようにね。
では大丈夫なら24日は解禁日という事で!食欲なかったなら痩せたのかしら? 何でも食べられるかしら?
返信する
そうそう面白いサイトを(^^♪ (ムーミン)
2016-09-15 08:15:34
http://barbiesizehome.blog.fc2.com/
よかったら見てみて・笑
返信する
ほんと”面白い、笑い、(^^♪ (おこじょ)
2016-09-15 18:44:05
雨が酷く降らなければ、伺いますので宜しくね♪
マジ、サイト面白いね、これからも時々見て見ます、
なんでも食べる事は出来るのですが、まだ歯茎の方が良くないので今の所、堅い物はなるべく食べない様にしています
体重計が壊れているので???
今度買わなくては!!ではまたね
返信する
私も同じ注意をされているわ。 (ムーミン)
2016-09-17 07:18:11
あんまり硬い物ばかり食べないようにって!
シッカリ噛みしめすぎると、炎症を起こしやすくなっているからという事で・・・
でも柔らかいものばかりでなくても良いそうですが、まぁ普通の硬さの物という事ですね。

完全に加齢に寄りだわね。
では会える日を楽しみに・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事