ある日のおこじょの独り言

ある日あるとき思ったことの独り言を書いていこうと思います。

色々楽しみな事が (^^ ♪🎶♬

2017年06月15日 18時40分14秒 | 日記
この前ムーミンちゃんの所へ遊びに行った時、人形の洋服を大量生産するために

彼女は下ごしらえをしていた、それに刺激を受け私も今回は夏用の浴衣を作りたいと思い立った、

前には私もムーミンちゃんのように物語を作ろうか?と検討してみたのだが

しかし・・・・彼女のように物語を作る能力も気力もないと、自覚したので

せめて季節の行事などをテーマーにして、人形の洋服作りを今の所はして見ることにしました、

そうする事で自分の目標になるかもしれないからね (^^♪ この所働かなくなってから

怠ける癖がついてしまって・・・かと言って働く気力はもう無いし・・・・・と言う事で、

せめて自分で目標を決めて人形の洋服作りを楽しんで行く事に決めました

着物は帯で雰囲気が変わるし、とても好きだったのですが高くて現実的ではなかったので、

今は人形に着せて楽しんでいます、人形はスタイルが良いし顔も可愛いいし、文句は言わないし

何でも着こなしてくれるし、これからも何を作って着せてみようかな?と楽しんでいます、

しかしその内またスランプで何を作ればいいのだ~~~って悩むかもしれないと思う私でした。


話は変わりますが”このままいけばベランダのオリーブに少しですが実が出来そうなので、

ものすごく期待しています、それに白い花はジャガイモの花なんですよ”できるかも?です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の事 | トップ | 最近の事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じよ! (ムーミン)
2017-06-17 14:43:42
自分で何か目標を作らないと、飽きてしまったり、怠けて(そういう気力がなくなる歳だと思うわ!)しまうわよ。
湿度が高くなるとだるくて動くの嫌になるしね。
この間のは出来上がったので、又数日他の事などしたら、次だわ。
その前に私は今まで作った服を修理できる物はして、ちゃんと整理しなくてはです。
ブティックも経営しているから(笑)新作も発表しないとね。
又会える日まで気をつけて、来る時も気をつけてね。お待ちしていますわ。
チビちゃん連れて来て見せてね。小さいから持って来られるでしょう?

オリーブ今年は実がつくわ。そこの方が高地だから、良い実になると思うわよ。
今の所、ベランダは今日手を入れたし、無事で~す。
返信する
忙しい月末に・・・・ (おこじょ)
2017-06-18 18:03:15
そうなのよね、目標がないと飽きてくるのよ、私だけだと思っていたんだけど、貴方もそんな事が有るなんて、驚きです、
ベランダにまたハトが来るようになったので、戦っています、
医者と検査で今月末は大忙しになりそうです、
上手く行けば7月中頃には、ひと段落着くはずなのですが・・・ではまたね
返信する
大変だわねぇ~ (ムーミン)
2017-06-19 06:50:43
でも少しでも、楽になったら良いですものね。
遠くまで行っているの?日赤かしら?
通院は結構疲れるのよねぇ~。

病人が多いからか、やっぱり病の気が病気の人は持っているのかなぁ~って思って、通院が減るようにあれこれやりました。
ハトはよっぽどあなたの所が気に入った
のね。やっぱり緑があるベランダがホッとできるのかもね。

まぁ元気になるのを待っています。
貴女が着た時用アイス買っておいたし。ガラポンをやったら、貴女なら好きそうなお菓子が当たってしまいました。「あらぁ~okojyoさんが当たっちゃったわ!」って思ったわ・笑

駄菓子ですが、置いて有るから、お菓子持ってこなくても、却って食べて行っていただきたいわ。
胃腸がまずは本調子にならないとね。

今は私が最もパワーダウンする時期ですからね。服を作り始めたら、又面白くなってきたわよ。
返信する
早くお菓子を・・・・ (おこじょ)
2017-06-21 19:39:42
早くお菓子を食べに行きたいよ~~~~と思う私
古谷先から教えてもらった、三鷹駅近くのいとうクリニックと言う検査専門の医者のようです、
なので、結果次第でどうなるのか良く分からないんですよね、ビビりの私はマジで怖いのですが頑張ってきます
私も浴衣を作っていますよ
ではまたね、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事