てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

草津温泉旅行が江の島ドライブになったわけ

2019-05-25 22:56:18 | 旅の1pマンガ

 

それはGWが始まったばかりの頃・・・

10連休に浮かれ気味な世間をひがんで、父がぼやきまくったことから

始りました。

 

 

昔から草津温泉が大好きで何度も行っていた父・・・・(私も大好き)

最近は足が衰え電車が厳しいので、私とダンナで車で連れて行くことに・・・

 

行楽シーズンの5月はホテルも早々と満室ばかりでしたが、

妹も参加することになり、あれこれ検索してなんとか2部屋とりました。

 

 

草津温泉と言えば、まず思い浮かぶのが風情たっぷりの湯畑

 

たくさんある共同浴場をめぐるお風呂散歩

 

 

そしてリニューアルした「熱乃湯」で行われる、一般参加できる湯もみショー!!

とってもカワイイ「湯もみガールズ」(若干 平均年齢高め♪)

 

 

などなど最初は父もすごく喜んでいたのですが・・・・

1日過ぎ、2日過ぎるうちに、何やら雲行きが変わり・・・・

 

とうとう・・・

 

 

施設にいる母に「自分だけ出かけて悪い」という気持ちもあったようですが・・・

草津温泉さんゴメンナサイ。。。

また今度、必ず行きます!

 

でも気の毒なのが父に親孝行しようと、わざわざ仕事の連休をとった

私のダンナと、妹・・・・・

せっかくの休みをどうしよう~~~ 父一人置いてくわけにもいかないし・・・

ということになり――――

 

近場の「江の島」に日帰りで行っていきました!

 

 

 

お天気も良かったし、「しらす」たっぷりのランチが美味しかったので

良しとします。

 

 

揚げたての「マグロのカツ」は柔らかくてボリュームたっぷり。

「サーモンとしらす丼」も美味しかったです。(^^)

 

 記事を読んで下さってありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿