てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

1週間遅れの母の日

2019-05-22 23:32:38 | つぶやき



先日、娘と「バラ園」に行ってきました。(^^)

母の日である12日、私はCOMITIAに行っていたので、

娘から1週間遅れの「母の日」のプレゼント代わりのお誘いでした。

 

 

千葉県八千代市にある「京成バラ園」

1600種ものバラが咲き誇る、みごとなローズガーデンです。


 


最初のうち、ひとつひとつのバラに付けられている名前を覚えようとしたんだけど

とにかくバラだらけ・・・そして名前も外国の人の名が多く、長い。


名前を覚えるのは早々に諦めました。(^^;)


 

 

どこを歩いても見とれるほど・・・

「令和」初の母の日。今までで1番キレイな「母の日」かも。


 

 

そういえば娘に最初にもらった「母の日の」プレゼントは

白いレースのハンカチだったなああ・・・


 


去年は私の大好物「枇杷」でした。

大好きなのに、高くて私が自分ではあまり買わないから――と、

箱に入った立派な枇杷をくれました。美味しかったなあ。


 

 

そう言えば、私は社会人になった時。

お給料で初めて母に贈った母の日のプレゼントは「日傘」でした。

かなり奮発して買ったのですが、「色が地味だ!!」と怒られ、

取り換えに行かされたっけ・・・(^^;)


 

 

ここ数年、母は入院中だったので、病院にいっぱい花を持っていきましたが、

邪魔になるのですぐ持って帰ってきていました。


 


年は施設に入居したので、鉢植えのカーネーションをプレゼント。

紫がかった母好みの綺麗なのを選んだつもりでしたが、

「最近はこういうのがいいのかね・・・」と、文句が来ました。

母は何年経っても、全然かわりません。(^^;)

 

 

 

 

バラ園の売店で、ラベンダーを娘に買ってもらいました。

母の日の思い出が、また増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿