てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

台風の1週間後に思うコト

2019-09-17 18:34:26 | つぶやき


先日の台風15号は千葉県を中心にいろいろな爪痕を残しました。

被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

千葉県在住の私・・・(^^;)

幸いにも我が家は無事でしたが、あの夜の暴風(風速57M)は

本当に恐ろしいものがありました。

 

 

風で家が揺れに揺れて、なんかずっと「震度3」状態で。

眠れない一夜を過ごし、翌日、風が治まって外を見ようと・・・

 

 


そして

 

 

 


台風から1週間たった今、おかげさまで私の友人・知人は

一人を除いてほぼ普通に生活ができています。

(東電さん自衛隊さんありがとう!)

 

でも他の地域の皆さんはまだまだ大変なようです・・・

 

台風後のこの1週間は、普通の生活ができるありがたさをしみじみ感じ、

保存食料の必要を痛感した日々でしたが・・・

それより何より、体力大事!!

 

被害がなかったのに、情けなくもバテてしまった私。(^^;)

ボランティアに――と思ったけど、思うだけで、

自分で自分の体がままならない・・・(><。。

 

 

これからは災害に対して、自分のできることをもっと備え、

何より、せめてもうちょい体力つけねば。。。。(ノ◇≦。)

 

 

 

 

 

今日も記事にお付き合い下さってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿