とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

メダカの気持ち

2018-02-26 12:39:00 | 日記
いまだに低温注意報が出て
最低気温は
-5℃だの-7℃だの、
メダカのカメも厚い氷が
張っている事が多い。

まだ冬眠しているんだろうが
あまりに寒すぎて
死んでしまう事って無いの?
と今年の冬は心配だ。

心配でカメをのぞいても
いつ起きるか分からんからね
メダカさんは。

と、
メダカを気にしているうちに
カメに厚い氷が張っていると
見ているだけで
なんか息苦しくなってくる。

最初は気の精かと思ったが
ますます息苦しさに
拍車がかかるので
考えてみたら、

自分がカメの中の
メダカになっちゃって、
天井を厚い氷で覆われて
閉じ込められ
酸欠状態みたいな
イメージしていたのが
分かった。

そりゃ苦しいろ。
閉所恐怖症だし・・って
メダカじゃなくて
私だけど。

人の恐怖を自分の
モノにして
勝手にパニックに
陥ったりするけど、
メダカの気持ちまでとは・・

面倒臭いですわ、私。



昨日、書いてた「飲」
もうギブです。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿