とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

婆さん伊勢神宮へ行く

2018-06-03 15:21:00 | 日記
婆さんが2泊3日の
強行スケジュール
伊勢神宮のバス旅行から
昨日は無事に帰還した。

遠いんで少し心配したけど、
どーせ止めても
言う事なんて聞きやしないし、
掛かり付け医からは
200歳まで生きそうな内臓と
太鼓判押されてる事もあり、

好きな様に行ってきなせーや
って感じだった。

ただ海育ちのクセに
船に乗ると出港しないうちに
船酔いするほどで、
伊勢志摩は船に乗るろ?と
思っていたが・・。

旅行2日目にライン来た。
遊覧船で船酔いして
具合悪くなったと。

本人曰く、
船酔いするって事、
忘れてたがーて。

ええっ!( ; ゜Д゜)
83年間ずっと船酔いする質
なのに?
それもヘタすりゃ
船見ただけで船酔いするのに?

忘れすぎらろ!って言うと
自分で自分を
ゲラゲラ笑ってたけど、
歳の精じゃないな・・
あれはノウテンキな性格の
精らね。

私が頼んだ伊勢神宮の
お守りは何とか間違いなく
買って来てくれて・・と
思ったら、

私が持たせた内宮と外宮の
お守りの写真付き資料とメモを
見せて
やっと買って来たらしい。



外宮には強行の為、
お参り出来なかったらしく、
外宮にある勾玉型のお守りは
買えなかったみたいだけど。

まあ、ご無事で何よりでした。
また2週間後に
今度は老人会の旅行ですと。

書道する暇が
無いがーて。と
自分で予定入れて
自分で嘆いてますて。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿