とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

シュールな金魚売

2016-04-01 14:40:34 | 日記
一本の道を微笑の金魚売
平畑静塔の句

何度も繰り返し書いているうち
この句が何とも
不気味に思えてきた。

金魚売が金魚売りながら
微笑って・・・。
天秤棒にタライ二つ
ぶら下げながら。

思い出し笑いでしょうか。
それとも
モナリザのように
微笑みが顔に貼りついちゃってる
金魚売なのでしょうか。

シュールっぽい。

シュールと言えば
スーパーのレジで
お釣りを受け取るお客さん。

レジ係が123・・と
お札を数えると
なぜか123・・に合わせて
一緒に頭を振っている。

あっちのレジでも
こっちのレジでも
私も。

何かに憑かれているみたいに
見えて不気味だ。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿