とりあえず空が青けりゃ それでいい

筋金入りのパニック障害。
同じ所をグルグルして
生きてます。

雨と霧に煙る社員旅行

2019-06-29 16:24:39 | 日記
昨日からの社員旅行。
行先は石川県。
もう何日も前に天気予報を
見るのを止めていた私。

絶対に降るだろう、雨。
絶対に出るだろう、霧。
もう覚悟を決めるしかない。

一日目、
雨はパラつく程度だったけど、
山付近は霧のお出まし。
これは酔うしか無い❗と
すぐに日本酒のんで
酔っ払いになってるうちに
石川県に着いたんで、
パニックにならずに済んだ。



のとじま水族館。
見所はジンベイザメ。



去年は旅行が無かったんで
奮発して加賀屋にお泊まり。

ところがっ❗
二日目、

折角の加賀屋なのに
朝の8時45分出発とは❗
お金が勿体ない。

せめて時間から時間まで
加賀屋を楽しんで、
ゆっくりしたかったわ。

今日は千里浜なぎさ
ドライブウェイを走り、
古い街並みの東茶屋街へ。





そして昼食は旅行会社が
陰謀を企てたような
食事会場で、

味が無い・・😢

まあ観光バスが止まるような
所って、
そんなモンかもね。

それから最後に
金沢駅の鼓門の見学して





今、長岡に向かっている
最中なんだけど・・。

まあまあまあヒドイ
雨と霧。

金沢の高速道路にのった時、
すでに辺りは
鉛色の雲と真っ白な霧に
覆われていて
急に不安になり、
危うくパニック発作を
起こしかけて、
「バス止めて❗」と
叫びそうになったっけんね。

山や田んぼが広がる平野部は
濃い霧が立ち込めている。
だけど、
海側の霧は薄いんだね。
不安の2文字が頭に
広がり始めると海が見えて、
また山側に入って行く。

繰返しながら
今は名立です。

いつもは嫌っている
トンネルも
今日は有り難うだね。

あと一時間チョイ位かな?

今回の悪天候への挑戦だけど
観光バスなので内側に
空間が割りとある。
それと海岸沿いの高速道路
なので濃い霧の場所が
少ないかも知れない。
それで勝因があるかな?と
思ってね。

みんなに迷惑をかけるかも
知れない無謀なカケ
だったかも?

只今は柿崎過ぎて
あとの難所は米山だけだね。

























最新の画像もっと見る