ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

今、咲き誇る花たちよ

2014年01月31日 | 音楽・映画など
今日は、Kチームのリコーダーの会で、岡山市中心部まで行ってきました。

練習から帰ってくると、いきなりすずが出てきました。
私の車の音を聞きつけて、ドアの内側で待っていたのでしょう。




おしゃべりもいっぱいしたけど、
 リコーダーもちゃんと?吹いたよ~。

今日はタイムリーな新曲を用意していったから、みんなに喜んでもらえました。
それは、

NHKソチオリンピック放送番組のテーマソング、
 コブクロの「今、咲き誇る花たちよ」です。

今日は、「大ちゃん、がんばれ
     ↑ みんな岡山県倉敷市出身の高橋大輔さんの大ファンなので
と言いながら、この曲ばかり吹きました。

では、我が家の庭で、今咲いている花たちを眺めながら、
皆さんも一緒に歌ってください。


      今、咲き誇る花たちよ
                作詞・作曲  小渕健太郎

 ♪微笑みをたやさない太陽に照らされて
  ぼくらをつつむ日々は輝きつづける


            
  春がくれる光で この星は生まれ変わり
  果てなき大地に 愛が芽吹くように


            
  ひとりにひとつずつ 未来の種
  どんな風にも負けない強さと優しさで根を張れ


            
  今咲き誇る花たちよ 天高くはばたけ

            
  愛すべきこのせかいを彩るように


冬の冷たさにも耐えながら、たくさんの花々がしっかりと根を張り、
株を大きくし、つぼみをふくらませ、
それぞれにステキな花を咲かせています。

オリンピック代表の皆さんにも
しっかりと自分の花を咲かせていただきたいと心から応援しています。

ついでに歌います。

 ♪ ナンバーワンにならなくてもいい
   それぞれが特別なオンリーワン~~~♪