ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

ぴ~ん!!

2014年05月01日 | 猫たちとの日常
5月になって、いきなり5月らしいさわやかな天候に恵まれました。

気持ちのよい朝の日差しを浴びながら、
めいさん、思わず大あくび…


そして、いち、にの~


   ぴ~~~ん

おお、よ~くストレッチできてるねえ!
指も全開だ

はるまも、寝ている途中で、
ぴ~~ん!!

ああ、これも敷物が残念です… ← 前回のネタ

ムーさんも、毛づくろいで、ぴ~~~ん!!

(本当は、もっと伸びていたのに、シャッター切るのが遅かった…)

すずも、写真を撮る私めがけて、ぴ~~~ん!!

・・・寝ているところを邪魔したので、怒ってますね。

でも、猫たちがストレッチする姿って、とってもしなやかで
見ていて気持ちいい~
私も思わず真似したくなります。
あ、でも、私がめいのようなポーズをとったら、きっと足がつりますね


昨日の午前中、ワクチンを受けさせようと、はるまを病院に連れて行ったら、
駐車場に車があふれていて、敷地内に入ることもできませんでした。
(もともとそんなに7~8台しか車は停めれない病院なのです…)
休み明けだし、連休の谷間だし、
ワンちゃんのワクチンなどの注射のシーズンだからでしょうか…

「明日にしよう!」
と、昨日はあきらめて帰りましたが、帰ったら家の問題発生で、
今日も、行けなくなってしまいました。

・・・連休明けに、ゆっくり連れて行くことにします…



5月・・・若葉の季節ですね。
今日も、我が家の、「グリーン」を見てやってください。

オリーブの下でどんどんツルを伸ばしていく「ツルニチニチソウ」
今、青いかわいい花を次々に咲かせています。
直接さし芽をした「バコバ」も、こんなに大きくなりました。

オリーブ、根があまり張れないかもしれないなあ…。

アプローチ沿いのグリーン

コンクリートやブロックで門壁やアプローチをなどの人工物を作ってしまった分、
自然の物も増やしていきたいと思っています。