ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

また行ったの?

2017年11月10日 | 猫たちとの日常
朝から出かけて午後3時前に帰宅したら、
玄関に 猫が3匹いました。

わ~~っ!君たち、そこで待っててくれたの~~~っ

  やっぱりね~~~



今日は月に一度の「歌の広場」がありましたからね。
 脳の活性化のためにも、歌った歌を思い出してみたいと思います。
今月も、先月に引き続き参加者の思い出の歌特集。
それぞれがリクエストした歌にまつわる思い出を語ってから、
みんなでその歌を歌いました。
今日歌ったのは・・・
     ・乾杯
     ・あなた
     ・月の砂漠
     ・若者たち
     ・てんとう虫のサンバ
     ・旅人よ
     ・花嫁
     ・花
     ・バラが咲いた
     ・この広い野原いっぱい
     ・旅愁
     ・翼をください
         ・・・・・・・・・・くらいかな





・・・すずの目はごまかせません

今日も、歌の広場に一緒に行っている友人とランチをしたあと、
またしても、一昨日行ったワークショップをのぞきに行くことに・・・

そうしたら、今日はこんなステキな作品が並んでいたんです。


このクリスマスツリーには目がくぎづけになりましたよ~

 サンタさんの裏は、猫でした

・・・ということで、やっぱりデコパージュがしたくなって、
デコパージュ初体験の友人は、小さい額にスヌーピーのデコパージュ、
私は、以前クリスマスの額かざりは作ったので、
今回はマグネットにリサラーソンの紙ナプキンでデコパージュをすることにしました。

 今日は、あっという間にできあがりましたが、とっても楽しかったです。


・・ちょっとちょっと君たち、
   そんな遠い目をしないで、ちょっとは褒めてよ~~~~