ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

歌おう!笑おう!

2015年08月01日 | 猫たちとの日常
今日から8月ですね。
今が、暑さはマックスなんでしょうか・・・

今日は特に暑さが痛いような気がしたので、
外出はとりやめて、花の水やり以外は家の中で過ごしました。

録画していたテレビドラマも何本か見ましたが、
7月スタートの夏ドラマ、なかなか面白くて、
私にはめずらしく、続けて観ているものが何本もあります。

昨日の朝日新聞にも、記者さんによる
「おすすめドラマ上位7作品」という記事が載っていましたが、
私にとっても1位は「表参道高校合唱部!」で、2位は「民王」だわ~と
納得しました。

特に、「表参道高校合唱部!」は録画したものを全部残していて、
歌の場面は何度も観ています。

ああ、やっぱり「歌」っていいなあ…

ということで、すずに、昨日のドラマ内で合唱していた歌を歌ってもらいましょう。



岡本真夜さんの「tomorrow」です。なつかしいですね。
みなさんもご一緒にどうぞ











ほ~んとほんと!
暑い時こそ歌を歌ったり、まっすぐひたむきな青春ドラマを観たりして
さわやかな気持ちになりたいものです!

あ、暑い時に思いっきり笑うのもいいですねえ。
「民王」、ホント面白い!
池井戸潤さんの原作は以前読んでいるので、
ストーリーが面白いことは分かっていたけど、
役者さんの芸達者な演技が可笑しすぎて、声たてて笑いながら観ています。
もう、遠藤憲一さん、サイコー!!


ちなみに、すずは今までにも歌を何度か披露していますが、
お時間がある方は、最初に歌った時記事も、見てやってください。
        ⇒「すず、歌う!」