ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

すず 歌う!

2012年10月05日 | 猫たちとの日常
先日の記事では、炭坑節の踊りを披露しましたが、
「盆踊りどまりのすず」と言われ、いたくプライドを傷つけられた「すず」
     関連記事はこちら → 「めいも踊る」

今日は、歌を披露してくれるそうです。



すずさん、何を歌ってくれるんですか?
お母さんの大好きなコブクロの歌でしょうか?
それとも演歌

えっ!?
何と!B'zの「OCEAN」だそうです
B'zの稲葉さんは、お母さんと同じ津山高校出身だから、←会ったことはないけど
うれしいねえ

では、どうぞ!(途中からだそうです)


    (マイク持ってるつもりなのね~




    (まあ、すずさん、ワイルドだねえ~)




すず、うまいよ~~! ← と言ってやってください。
  また、落ち込みますから…

立っているように見えるのも、← あ、見えませんでしたか?
実は、この頃いつもお昼寝しているソファーに寝ころんだまま
ヘソ天で毛づくろいをしているというのが、種明かしでした

その後は、そのままお昼寝に突入いたしました




今日は、友人と、近くの深山公園ウォーキング&ランチに行きました。

ウォーキングコースの途中にある「もみじ谷」


まだ、全く紅葉していないかと思いましたが、
日光が当たっているところは、ほんのり色づいていました。


もみじ谷一帯が美しく紅葉するのは、あと1カ月くらいでしょうか?

今日のところは、緑のトンネルをくぐり、


今にも落ちそうな松ぼっくりや、まだ緑色のどんぐり↓を見つけたりと、


初秋を感じながら、気持ちのよいウォーキングが楽しめました。

でも、ここのコースには、のら猫がたくさん住んでいます。
新しく捨てられる猫も、あとを絶たないという話も聞きます。

どの猫も、ウォーキングする人からえさをもらっているとかで、
とりあえず丸々として毛づやもよい猫が多いことが唯一の救いですが、
この状態が、猫たちにとってよい環境であるわけがなく、
これから、まただんだん寒くなっていくことを考えると、
思いは複雑です。


「女の子なのに、りっぱなおひげだねえ。1枚撮らせてくれる?」
と話しかけていると、ちょうど通りかかった初老の女の方が、
「その子は、リボンちゃんという名前なのよ。
 それはひげではなくて、かわいいリボンにも見えるでしょう?
 その子には、お母さんや兄弟もいてね、・・・・・・」
と、いろいろ教えてくださいました。

すみません、私には、どうしてもリボンには見えません