ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

うれしい季節の到来

2015年10月05日 | 猫たちとの日常
朝晩がちょっとずつ冷えるようになってきたので、
夏の間は、和室で寝ることの多かった「すず」も、
2階にある私のベッドに上がってくるようになりました。

ベッドの上にすずのために買ったふかふかの猫ベッドを置いておくと、

ねらい通り!!
そこで、たっぷり「ふみふみ」をした後、お昼寝態勢に…


一緒に足元に準備しておいた冬用のキルトカバーも、だれにも譲らないらしい…



今年も、「すず」との距離が近~くなる(物質的にも精神的にも)
うれしい季節がやってきました


一方、この暑苦しい男「はるま」


ま、、あなたはいろいろ着込んでいるからね~。
脂肪とか脂肪とか脂肪とか、むだに分厚い毛とか…

そして、その言葉通り、体温放出スタイルで昼寝開始。


そのカバーの優雅な花柄が、まったく似合わない寝姿であ~る


★お知らせ
明日10月6日 朝7:45~8:00 のBSプレミアム日本縦断こころ旅は、
岡山県玉野市だそうですよ~。 
 録画予約しなきゃ!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2015-10-06 09:23:26
確かに、ひっつき猫の季節ですね。ちょっと寒そうなすずちゃんと、ぱかーんなはるまくんの対比がなんとも、秋らしい。真ん丸お顔はちょっと似てるのに(笑)。
返信する
Unknown (ふく)
2015-10-06 16:34:45
おかっぱさん、ありがとうございます。
我が家の女子猫たちは、夏場は私に冷たいんです。うんちゃんの病にかかってほしいくらいです。でも、これからの季節は膝の上にも来てくれるようになる(暖をとるためだけど…)ので、身動きとれなくなって(それを口実にごろごろできて)、ホント幸せ~
返信する