ねことねことねこと…

かわいい預かりっ子たち(保護猫)の紹介や、たま~に我が家の家猫たちとのニャンタスティックな日常を綴ります。

トンボのオモチャ その後

2012年06月02日 | 猫たちとの日常
昨日の夕方以降のもやもやした気持ちを引きずって始まった今日。
今考えても、悩んでも仕方のないことなのに、やっぱりあれこれ考えてしまうのでした。

日々のルーチンワークに熱中することで「無心」になれるかもと、
ひたすら草取りをしても、アイロンかけをいっぱいしてもダメ!
よけいに雑念ばかりが浮かんできます。

一番効果的だったのは、やっぱり猫たちと過ごし写真を撮ることでした。

そのあとは、図書館で借りていた本が2冊とも読めたので、本の借り換えにも
行けたし、こうしてブログを更新することもできそうです。

ちなみに、今回読んだ本の1冊、森下典子さんの「いっしょにいるだけで」は、
とても共感できるところの多い、ステキな本でした。


今日は、「めい特集」の続きのはずが、写真の都合で、「トンボのおもちゃ」の
続きになってしまいます。そして、動画にも初めて挑戦します。うまくいくかなあ…


さて、めいが、トンボのおもちゃに夢中になっていると、あやしいデカい影が…





ムーさん、食べないで~~!

そして、今日も「家政婦は見た」状態のふき…



次は、すずの反応を見るために1階へ…
ムーさんは、もちろんついてきます。


ムーさんは、もうおしまい!!






すずがやる気になってきたかと思いきや、
やはり飛びついたのは

「ひも」の方でした。


そして、ひもを自分だけの場所へ持ち去ろうとするすずでした。

今日もしっかり遊んで、そのあとはお昼寝タイムです。
今日も、すずは、「らっこね(寝)」


すずの寝入りばなの様子を、動画でどうぞ!(うまくいって~



手を動かしながら眠りに入るのは、お母さんのおっぱいを飲みながら寝ていた
なごりだと思われます。(グッパーやふみふみと一緒?) 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化! (まる)
2012-06-02 22:01:58
長く(?)生きていると色々ありますね~。それを笑い飛ばせればいいんですが…
やっぱり、にゃんこ!!にゃんこを見習ってじゆーに生きるにゃ。考えにゃい考えにゃい。
動画、うまくできましたね。どんどん進化していく…!
すずちゃん、リラーックスにゃ。かわええ~
返信する
ありがとう! (4nyan)
2012-06-03 00:20:56
そうだよね!いつぞや「猫かげんに生きる」という題の本を見たことが
あります。(読んではないけど…)
「猫かげん」…ええ感じの言葉でしょう?
できるだけ、猫かげんに生きていきます。

猫たちとブログの友のあかげで、心はずいぶん軽くなってきたよん。
ありがとう
返信する