志摩 ゆみのつづり方

以前は国際交流のボランティア一筋だったのですが、最近はスクエアダンスなるものにお熱を上げているmixのblogです。

ミラノの1日-2

2007-09-25 16:35:58 | 旅行記
3時まで2時間別行動をすることに。
私はブラレ美術館の近くで市場が開かれていているのを見つけ、ぶらぶら。
ブランドの偽バックの店は市場の両端に道路に直に敷いた布の上に置かれています。
テントや店がだせるようになった車では肉、野菜、乾物などの食料品から、衣類・雑貨などなんでもござれ!
ちょっと変わった形のティスプーン0.80ユーロを6本と瀬戸物の小物入れ(ピルケースかな?)5個10ユーロを買って満足!

残念ながら、ブラレ美術館もポルディ・ペッツィオーリ美術館も月曜日なので休館。

娘と落ち合ってから、地下鉄で移動し、また買い物ツアー開始です。
買い物ツアー用の日本語地図をみながら、この辺にディエチコルソコモという店があるはずだけどと娘。
はい、ありました。
と目の前の店を指しました。
10 CORSO COMO
イタリア語の少しばかりある知識を披露しちゃいました。
そのあとの美味しいジェラートは娘のおごり。

伯父たちとの待ち合わせ場所のドゥーモに向かいました。
合流後、夕食前にドゥーモ回りでまたまたウインドショッピング。

今晩は美味しいイタリア料理が食べたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラノの1日 | トップ | ミラノの1日-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事